ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その479 ドミノピザの新商品ピザサンド

みなさんこんにちは😊

 

ピザを食べる生活をして479日目です。笑

ブログスタートと同時に開始してます👍✨

 

 

 

 

毎日よく食べました🍕😋🍕🍕🍕😋😋🍕🍕

 

始めのうちは、今日はもういらないなぁ、なんて日もあったりしましたが、最近はピザを食べる、というよりもピザの何を食べよう?という思考に変わってます。

 

 

もう変態の領域に達しているようです笑🤣🤣

 

 

でもここ最近、忙しいためピザ屋さんに食べに行くという事が難しいんです。

 

 

なので、宅配ピザを利用したり、パン屋さんのピザパンを食べるときもあります。

 

 

今日は宅配ピザの大手チェーン店、ドミノピザの最近始まった「ピザサンド」を食べてみました❗️

 

 

 

お一人様用ピザ??

 

ドミノピザさんは最近、「宅配の最低金額の撤廃」を行いました。

あと、、テイクアウトの場合はピザどれでも半額というなんとも太っ腹なことをしています。

 

 

昔に比べると、ずいぶん低価格でピザが食べられるように変わってきてますね。

 

 

1人でもピザを食事として楽しんでもらおう、というのがものすごく見えます。

 

 

その一環として始まったのが、お一人様用ピザのピザサンドです。

 

ビジュアルはフォカッチャのようなパンで、中にはお馴染みのチーズやサラミや照り焼きチキンなどがあります。

 

 

今回わたしはその中で、ドミノ・デラックスと炭火焼チキテリを食べました。

 

 

お味はいかが??

 

画像はチキテリの方です。

f:id:tichisan:20200628150543j:image

 

結構なボリュームでしょ😋✨🍕

パンはサックリタイプです。そこまでモチモチはしてなかったかな。

 

中の具材もそこそこ入ってて、食べ応えはありました。これがお値段550円です。

 

もう一つの、ドミノデラックスサンドはもう少し安くて450円でした。

 

併せて1,000円と税です。

 

 

何と比較するのがいいのか難しいですが、マクドナルドのバーガーと比較すると少し割高感がありますかね。

 

 

マクドナルドならビッグマックが好きなんですが、あれは390円です。

 

450円の価格帯とすると、グランクラブハウスが490円だからどっちを買うか、という所ですね。

 

 

ピザの大きさはいらない時

 

 

ピザ1枚を食べるのはちょっとなー、というときにちょうどいいように思いました。

 

 

食べた感じは完全にピザだったんです。

 

ピザを挟んで食べやすくしたような味なので、急にピザが食べたくなった、でもそんなに大きいのはちょっと、、、、、、というときにはすごく重宝するメニューだと思います。

 

 

でもボリューム感でいうと、少し物足りない気がしました。

 

 

まとめ

 

 

美味しいけど、やっぱりドミノピザを利用するならやっぱり次回からはピザを買うかな🤣✨

 

 

選択肢としてはありだけど、一回で終わりそうな感じがしました。

 

 

でもこういう他社の戦略って勉強になります❗️

 

 

常にアンテナは張り続けたいと思いました✨

 

 

今日はここまで😋🍕

またあしたですよ👍