ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その502 おやおや、お久しぶりの投稿です

みなさんこんにちは😊👍✨

 

 

500回を超えて、安心し切ってだらけているのは、何を隠そうこのわたしです‼️笑

 

 

なんだか一度、書かない日があるとこんなにも次書くのが難しくなるとは思いませんでした💦

 

べつに書くのが嫌って訳ではないんです。

なんて言うんでしょ。

 

キザな言い方をすれば、情熱が少し冷めたとでも言いましょうか…

ポッカリ心に穴が空いたと言うべきか。

 

 

どちらにせよ、ここからはかなりのんびり投稿になることは間違いなさそうです😅

 

でも、せっかく多くの人たちと繋がりも持てたブログなので、辞めることはしません。

ただ、投稿はのんびりやっていきますね。

 

 

そんなこんなで、まさかの1週間ぶりの投稿になっております😊👍

 

 

開業準備は?

 

もし、気になっていてくれている人がいたら申し訳ないのですが、開業に向けての準備は一応進んではいます。

 

 

でもここに来て、1番ネックなのがやはりコロナの影響でした。

要は、資金の事です。

 

 

融資の申請を出したのが約2週間前。

それから、次は面談があって、それから融資の決定という流れになるんですが、まだ面談すら出来ていません💦

 

せめて8月になる前に、面談の日程だけでも決まると思ってたんですが、かなり怪しくなってきています。

 

 

どこまで遅くなるのかも分からないので、なんとも心配な毎日を過ごしています。

でもしょうがないです。

 

 

世間が混乱している中での開業なんです。

何人かのひとには本気で止められました。

 

 

『今やらなきゃいけないのか?』

『こんな時に開業してお客さんは来るのか?』

『どう考えても今じゃない。』

 

 

いろんなこと言われました。

でも何を言われようとわたしはやります。

 

 

べつに意固地になってるんじゃないです。

今やることにそこまでの不安がないからです。

これを来年に伸ばしても、自分としてはなんら変わらないな、と思ったのでやります。

 

 

あとは、もし延期した場合にもしそれでもうまくいかなかった時にきっとわたしは、その人たちのせいにしてしまうと思ったからです。

 

誰も責任なんてとってくれません。

人は自分のことでない事には、あれこれ意見を簡単に言ってしまいがちです。

 

 

その人たちのことは信用していますが、あくまでも、、、、、

 

 

 

最後に決めるのは自分です。

 

 

ここはブレてはいけません。

そういう意味ではわたしは全くブレてません。

 

 

これで、万が一にうまくいかなかったとしても納得できます。

自分の力が足りなかったんでしょう。

その時は腹を括ります。

 

 

まっ、そんな事には何があってもならないように最善の準備だけはするつもりです。

 

 

やるだけです

 

f:id:tichisan:20200729142952j:image

 

そう、やるかやらないか。

決めるのもじぶん。

やらないならやらないでいいけど、後で後悔するような行動だけはしたくないですね。

 

 

まっ、がんばります‼️笑

 

 

今日はこれで終わります。

またまた〜☺️🍕✨👍