ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その501 TERZO(テルツォ)【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】

みなさんこんにちは😊🍕✨

 

 

今日はこの間行ってきたピザ屋さんの紹介をしたいと思います。

ここでしか食べられない生地なんですよね❤️

 

 

 

軽くて溶ける

 

兵庫県神戸市三ノ宮の繁華街にお店はあります。このお店はグループとして何店舗か経営なさっているウチのひとつです。

ここが起点として始まって、そのあともう2つ店舗を増やしたようです。

 

お店の名前はTERZO(テルツォ)です。

イタリア語で3番目という意味。

家と職場、それとこのお店を3番目の居場所として考えて欲しいと思ってネーミングされたそうです。

 

 

名前通り大人気店になってますよ😊✨

どこのグループ店もとてもおしゃれで、わたしの紹介するピザはもちろん美味しいんですが、パスタや前菜などのその他の料理もとても美味しいんです❤️

 

 

肉料理はわたしはまだ食べてませんが、おいしいと評判はかなり高いので次行ったら必ず食べようと思っています。

 

 

唯一無二の生地

 

 

ここのグループの生地はとても特徴的で、簡単に言うととても軽いんです。

デカ耳という見た目で、縁がこんもり盛り上がってて印象的なビジュアルです。

 

 

こういう縁が大きいのは特に女性が苦手なようですね。でもですね…

こちらのお店はとても女性のお客さん率が高いお店です。その女性でもペロリと食べてます。

 

むしろ、あっという間になくなって残念がってるくらいです。わたしも何度も食べてますが、見た目の大きさより、ほんとに軽い食感なんです。

 

 

これが、パン生地のようなピザだと食べ飽きてしまって、耳を残す人も出てくるかもしれません。でもこのお店のピザは全て綺麗に食べる人がほとんどです👍✨

 

 

マルゲリータ

 

f:id:tichisan:20200722161102j:image

 

やっぱりマルゲリータを食べてしまいます。

でもこのお店は、先ほどから紹介しているようにデカ耳のピザです。

 

その耳をうまく使ったピザがありまして。

それが、、ビスマルクピザです。

 

 

真ん中はチーズと半熟卵がとろりとしたビジュアルで周りのデカ耳の縁の部分に切り立ての生ハムがグルリと並べられていて、その上から粉チーズがたっぷりとかけられています。

 

 

書いてるだけでよだれモノですね🤤✨

あ〜また食べたくなってきた…

ていうか、自分で作ったらいいのか。笑

 

 

ランチは平日のみ

 

お得なランチメニューがあるのは平日だけです。土日祝は全てアラカルトになるので、少し割高になりますが、その分予約も取りやすくて、ゆっくり出来るのでわたしは土日によく行っています😋

 

 

平日ランチはピザにサラダとドリンクが付いてきてお値段が1,300円から用意されてます。

 

f:id:tichisan:20200722161122j:image

 

おすすめは2,000円するけどやっぱりビスマルクを食べてみて欲しいですね。

 

 

お店の概要

 

terzo
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-6-6 ヤナセビル 2F
r.gnavi.co.jp

 

三ノ宮の駅から歩いてすぐです。

お店は二階になるので、お見逃しなく😅

 

定休日は火曜日なんですが、コロナの影響で最近どんなお店も変わる可能性があるので、事前にお問い合わせいただいた方がいいかと思います。

 

 

まとめ

 

三ノ宮には美味しいピザ屋さんも多いし、イタリアンもいっぱいです。

お洒落なカフェもあちこちにあるのでいつも悩んでしまいますが、ピザならterzoは絶対にオススメ出来ます‼️

 

 

一度は行かれてみてはいかがでしょうか😋👍✨

 

 

今日はここまでです☺️🍕

またお会いしましょう❤️