ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その480台湾のピザハットがやってくれてます

みなさんこんにちは😋🍕✨

 

 

 

衝撃のピザ誕生‼️

 

 

f:id:tichisan:20200629154134j:image

 

台湾にもピザハットはあるって知ってました❓

ピザハットの会社を少し説明します。

 

ピザハットはアメリカ生まれ

 

 

ピザハットはアメリカのテキサス州生まれでアメリカには7200店舗以上ある世界最大の宅配ピザチェーン店です。

 

 

アメリカ以外にも世界で5600店舗以上あります。日本はそのうちのひとつです。

 

 

ちなみにですが、前にピザの歴史についてお話ししてますが、ピザハットは世界で最初に誕生したピザチェーン店でもあります。

 

 

ピザハットの名前は看板の大きさがピザの後に少ししかスペースが無くてなんとなく決めたそうな。笑

 

その後の店舗の帽子のような屋根は帽子のように見えるけど、屋根である。と本部は言い張ってます、笑。

 

 

日本に上陸した当初はピザレストランでした。

でもうまく行かずに現在は宅配ピザ専門店になっています。

 

 

台湾のピザハット

 

 

最近の宅配ピザ業界はとても騒がしいです。

ドミノピザが1番仕掛けてますね。

 

 

あのチーズの海?のピザは最近では1番のヒットでしょうか。個人的にはあれは食べたら体に悪そうだなぁ。笑、と思ってます。

 

 

そして、世界展開しているピザハットでも台湾のピザハットが今回面白いピザを作りました。

 

 

ラーメンピザ

 

参照にした記事はこちら↓↓↓↓

CNN.co.jp : 台湾ピザハット、「ラーメンピザ」を発表 世界初

 

画像はこの記事内で見て欲しいのですが、完全にラーメンがピザの上に乗ってます。笑

 

そのラーメンは、なんと⁉️日本の人気店「麺屋武蔵」の豚骨ラーメンらしいです‼️笑

 

 

ですので、ラーメンは本格的で太い麺やチャーシュー、赤唐辛子に中央には半熟卵が乗ってます。周囲にはネギとメンマが。。。。。

 

 

ビジュアルはラーメンです…

ピザの形ではありますが。笑

 

 

台湾ピザハットは過去も攻めてる

 

台湾のピザハットはどうやら遊び心満載のようです。

過去にも「ドリアンピザ」や「タピオカピザ」、そして「臭豆腐ピザ」というめちゃくちゃ臭うピザを作ってます🤣🤣🤣

 

 

台湾ピザハットは取材に対し、

 

「台湾の消費者は長時間労働や生活費の高騰にあえぎ、ストレスの高い生活を送っている。そんな中で独創性あふれる外食シーンは刺激と意外性に満ちた息抜きになってきた。台湾の人々は毎日の重圧を和らげるちょっとした喜びを探している」

※記事引用

 

としています。

 

台湾ピザハットの責任者は今回のラーメンピザは台湾の日本愛を表したものだ!!

 

と言ってくれているようです。

 

 

なんか、、、、、、ありがと❤️

 

 

食べてみたい人は、台湾に行くしかありません!!

 

わたしは、、、、うーーん、結構です😱笑

 

でも、攻める気持ちはとても好きですよ😆👍

 

 

 

以上、台湾ピザハットの遊び心でした😋🍕✨

 

 

今日はここまでです😁

また明日ですよ⭐️