ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その293 フィレンツェ⑤【イタリアの町紹介シリーズ】

みなさんこんにちは😺

 

これまで4回でフィレンツェの町紹介を行ってきました👍

ついに今日で締めたいと思います‼️笑。

 

魅力的な町ですから分量も多くなります💦

イタリアらしい町だと思いますので、イタリア旅行初めての人にはオススメな町ですよ😊

 

めちゃ有名な観光スポットというのは少ないんですがイタリアらしい食べ物や建物、雰囲気で言えば十分だと思います👍

 

前回紹介したウッフィツィ美術館にある、ボッチィッチェリの「春」という作品と「ヴィーナスの誕生」は誰でも一度は目にしている作品です。教科書にも載っていたんじゃないかな??

間違えてたらすみません💦

 

この二つは見るとかなり感動すると思いますよ‼️見たことあるーーーーって😁

とまぁ、振り返りはこのくらいで…👍

 

・アカデミア美術館

ここも超有名なものがあります‼️

それは、、、、、

 

ミケランジェロのダビデ像!

これも誰もが一度は目にしている物だと思います🎵でもここだけの話、この美術館はこれ以外の作品はあまりピンと来なかったな…笑。

 

あっ、でもわたしにわからなかっただけで、もちろん素晴らしい美術品があるのは間違いないです‼️わたしでも分かる、誰もが知るものが他になかっただけの事ですから😆

 

・イル・ビゾンテ本店

わたしの大好きな革製品のイル・ビゾンテの本店はフィレンツェにあります。

 

イル・ビゾンテ知ってます❓❓

日本でも大手のデパートやショッピングモールならかなりの確率であるショップです。

その本店がフィレンツェの前に紹介したヴェッキオ橋の近くにあります‼️

本店だからといってとてもおっきいとかは無いんですが、なんとなく本店に行くのって嬉しくないですか❓

 

わたしはイタリアの製品をあるべく気に入ったら使いたいので日本でも使ってるんですが、このビゾンテの革製品はなんとも言えない風合いがあって使っていくうちに自分だけのオリジナルな色目に変わっていくところが好きなんです👍👍👍

財布やカバンを買いたい時は、まずはビゾンテで探してみてそれでも気に入ったのなかったら他のブランドか、その辺で買っちゃいます☺️

 

でも大抵、気に入ったのが見つかって買ってることの方が多いですけどね🎵

フィレンツェにいったならぜひ行ってみて欲しいです‼️場所はわかりやすいはずですので迷うことはないはず😊

 

全5回に分けてお送りしました【町紹介シリーズ】フィレンツェ編はいかがでしたでしょうか?日本人の大好きなイタリアが詰まっていると言っても過言ではない町だと思います。

 

食べ物も美味しいものが多くてあまりハズレ?の少ないところです。ローマは少しその点、危険な香りがします。笑

観光地として発展し過ぎて、イタリアらしい部分よりも商業的なものが溢れているように思います。

ですので、フィレンツェの方がわたしはお勧めできます‼️

 

そういえば、イタリアで食べたピザの中でベストワンのお店もここフィレンツェにありました。橋の麓にあるお店でかなりの有名店なんですが、ほんと美味しかったです☺️

他にフィレンツェはジェラートも美味しかったし、お肉料理も有名ですしね!って食べ物ばっかり…笑。

 

もちろん美術館も素晴らしいのでいつもはあまり美術館など訪れない人にこそ、行って欲しいですね。

 

わたしもその一人で感動しましたから✨✨

みなさんのフィレンツェの旅がいいものになれば嬉しいです‼️

 

今日はこれで終わります🤗

ではでは😺