ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その503 【ついにピザ屋さんオープンしました!】

 

みなさん、かなりご無沙汰しておりました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

というのも、ずっとピザ屋さんオープン準備のためなかなかブログを書く時間が無く、ついつい先延ばしにしてしまいこの有様です😂

 

本日、ついに念願のピザ屋さんを兵庫県宝塚市にオープン致しました‼️

 

店名は【宝塚ソロマルゲリータ】です👍

正式にはローマ字で【SOLO MARGHERITA】になります。

 

 

開店までほんとにバタバタ

 

わたしは飲食店の経験がそこそこ長いです。

20年程イタリアンで料理もサービスも管理もやって来ました。

ですが、、、、、過信してましたね😅

 

 

やっぱり新規オープンは新しいことだらけ。

毎日がトラブルの連続でした。

ほんとに毎日余裕がなく、とにかく物事を前に進めることに必死になっていました。

 

 

1番苦労したのが、やはり資金集めです。

今となっては、そんな苦労も笑い話にできますが、その時はお金が借りれないと全てが水の泡なのでほんとに毎日胃が痛かったです。

 

 

それでも無事に目標の金額より借り入れも出来て、資金面では安心出来ました。

それでもトラブルはまだまだ続きます。

 

内装工事が少し遅れます。

いろんな理由がありますが、予期せぬ出来事でした。やっと着工したと思ったら工事の追加が必要になり、資金と時間がここでまた奪われます。

その後、なんだかんだあって内装工事は終わったのですが、不備が出てきます。

わたしの確認不足というのがそもそも悪いのですが、やって欲しかったところが出来てなかったんです。

 

 

 

それでも内装会社さんにはほんとに感謝しています。かなり融通してくれたのも事実ですからね。

 

 

そんな事もありながらですが、今日なんとかプレオープンする事が出来ました‼️

ほんとに周りの人に感謝しても足らないくらいたくさん助けて頂きました😭😭😭😭

 

 

やっぱりいつも思いますが、人との繋がりってほんとにかけがえのないものですね。

ここまで心底実感出来たのは自分にとってもよかったと思っています。

 

 

そして、最後に。。。。

ブログで応援してくれていた方にもほんとに感謝しています。

毎日更新しながら、お店の方向性やコンセプト。いろんな事を書いてきました。

いつしかそれは、自分にとってみんなで作るお店なんだ、という原点になっていたように思います。

 

ほんとうにありがとうございました😊

 

もしブログを見て来たよー‼️

という方がいたらほんとに嬉しいのでぜひお声がけくださいね👍✨

楽しみに待っています。

 

ここでお店の情報を念のため載せておきます。

 

 

【宝塚ソロマルゲリータ】

兵庫県宝塚市大成町1-20

0797-61-8034

(ホームページ)

https://sites.google.com/view/solomargherita2020

 

駅からは少し歩くので車がお勧めです。

近くのコインパーキングの『システムパーク大成町』をお使いなら30分無料でご利用頂けます。

 

ぜひぜひ、お待ち申し上げております。

 

 

というわけで、久々の近況報告でした😁

またちょくちょくにはなりますが、更新していけるように頑張ります。

 

それではまた☺️