ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その411 ミラノプリンを型抜きしました

みなさんこんにちは😺

 

昨日お伝えした通り、今日は「ミラノプリン』を型から外すところをお届けいたします🍮✨

1日冷蔵庫で冷やしましたので、しっかり固まってくれてるはず‼️ドキドキしながら今朝、冷蔵庫から出して型から外してみました😋

ワクワクしますよね🎵🎵🎵

新しい料理に挑戦する時って、未だに新鮮な気持ちになれます😁

そういう気持ちだけは無くさないように、日々進化するために新しいことにチャレンジしていきます。それは永遠に止めることはないでしょうね🙆‍♂️(何の宣言?)

 

さて、そんなことより早く見せろ‼️という声が聞こえてきましたので、では早速お披露目したいと思います🥰

上の部分を型から外してひっくり返してお皿に乗せたんですが、外れた瞬間はかなり心臓バクバクでした。

型をうえに上げると『ミラノプリン』がついに顔を出すわけですからね。

では、みなさんにお見せしたいと思います。

(ドキドキ。)

 

こちらです。

↓     ↓          ↓         ↓        ↓        ↓       ↓

f:id:tichisan:20200421170045j:image

どうですか❓❓❓❓

我ながらいい感じに仕上がったと思ってます👍

上のカラメル部分の艶もいいし、ミラノプリンの特徴である『ずっしり感』がとても表現出来ました❤️

本来プリンというものは「ぷるぷると揺れるような柔らかさ」が特徴です。

それを完全に覆したプリンです。

細く切っても全く倒れない。笑

ぷるぷるしてない‼️

もうそれは、【弁慶の仁王立ち】の様です😆

その後カットしてみたんですが、それがこちらです💁‍♂️

f:id:tichisan:20200421170637j:image

一人分だとこれぐらいの大きさです。

薄い様に見えて食べてみると、ずっしりと重さがあるので、ひと口入れるとプリンの甘さと濃厚さで、口の中は幸せになります。

そして、なんといってもめちゃくちゃ『クリーミー』なんです。

もちろんわたしもこの画像のカットした量を食べたんですが満足感がかなりありました☺️

プリンの下の部分に見えるのがスポンジです。

プリンだけではなく、この『ミラノプリン』はチーズケーキの雰囲気も持ち合わせています。

 

ですので、このプリンを言葉で表現するなら、

プリンとチーズケーキのいいとこ取りスイーツ🧀🍮✨

になります‼️

 

あと、昨日も言いましたが固めるのにゼラチンは一切使ってないので、あのプッチンプリンなどの独特な固さとはまた違う固さです🎵

なめらかなのにしっかりとした固さがある。

そんな感じです。

 

食べてみたいでしょ🥰😍

お近くの方ならぜひ無料試食して欲しいぐらいです。感想も聞きたいですからね。食べてくれる人誰かいないかな?(笑)

コンビニのイタリアンプリンが好きな人なら、きっと気に入っていただけると思います🙆‍♂️

 

お気づきだとは思いますが、、、、

この『ミラノプリン』はまだ完成品ではありません。ここからもう少し、人に提供しやすい様に焼く形や配合など。味に関してもう少し大人向けに改良するつもりです。

これでも十分美味しいんですけどね💦

ま、そこはこだわりなので😋

 

というわけで、今回はミラノプリンの型を外すところをみなさんにお届け出来ました❗️

まだ、進化途中ですがいろんな人に食べてもらいたいプリンです🍮✨

 

今日はここまで😆

また明日です😺