ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その450 山村乳業のぷりんソフト 〜お取り寄せ品〜

 

みなさん、こんにちは😋

 

おすすめ記事はこちら↓↓↓↓

www.otikisan.info

 

今日は昨日届いた、とても美味しかったお取り寄せ品をご紹介します👍✨

 

山村乳業を知ってますか?

 三重県の伊勢市で大正8年に創業された乳製品を作られているお店です。

 

まず、それを聞いたときに『大正時代に牛乳って飲んでたんだぁ』と、びっくりしました。

なんとなくですが、飲んでるイメージ湧かなくないですか😂

 

そこから、現在に至るまでずっとみんなに愛されている山村乳業さんです。

 

山村乳業さんを、知ったのは最近です。

Instagramでフォローしている人が紹介していました。それを見た瞬間!!

 

食べたい‼️🤤🤤🤤

 

そう、思わせる画像でした。

 

調べると、なんと通販できるというじゃないですか!!『これは即注文だー』と購入したのがこちらです↓↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200530115144j:image

 

これじゃあ、なんだかよくわからないですね😁

ちなみにわたしが購入したのは、こちらの人気商品のぷりんソフトです✨(ぷりん、は平仮名表記になってます。)

 

では、袋を取ってみましょう…

f:id:tichisan:20200530115355j:image

はい、これ美味しいやつ‼️笑

 

「ぷりんソフト」は可愛らしい牛乳瓶の下に今流行りの固めプリンが入ってます。そしてその上に山村乳業さんイチオシのソフトクリームが乗っかってるんです🤤

 

そのソフトクリームを覆い隠す様にコーンがかぶさってますね。

このコーン… 

 

どけてみて欲しいでしょ❓❓

 

では、、、、パカッ

f:id:tichisan:20200530115639j:image

おぉ!!ちゃんとソフトクリームの形に固まってる。(こちらの商品は冷凍のクール便です。画像うしろガチャガチャしててすみません💦)

 

もうこうなったら、やることはひとつです。

 

f:id:tichisan:20200530115754j:image

はい!ジェラートの完成😍

味はどうだ??

 

ふむふむ、、、、めちゃうまやん!!!

 

甘ったるくない。そして、とても上品な甘さで口溶けが最強にいいです。あと優しいミルク感でとても良い生乳を使っているのかわかります。

 

これは美味しい…美味しいぞ‼️

 

下のぷりんは今流行りの固めなプリンです。カラメルのほろ苦さがまた美味しい、を助長してくれます。

 

このぷりんソフトは冷凍の状態で届きます。

ですので、解凍して食べるひとが多いと思います。「解凍の仕方」の紙が同封されてました。

f:id:tichisan:20200530122018j:image

 

わたしは常温で15分待ってから食べました。

ソフトクリームはちょうどよかったけど、ぷりんが少し固いかな❓でもソフトクリームと一緒に食べるとあんまり気にならないかも😆

 

美味しさの秘密

山村乳業さんの最大の特徴はやはり牛乳の製法にあります。それは何かというと、100年もの間こだわり続けた、85度15分間パスチャライズ殺菌という時間と手間のかかる昔ながらの製法を守り続けているからです。

 

だから山村乳業の製品は自然な甘みと豊かなコクを味わうことができるんです。  

 

なるほど…100年もの間こだわり続けた牛乳を使った「ぷりん」と「ソフトクリーム」が合わさったこのぷりんソフト、そりゃ美味しい訳ですね😊👍

 

お店のURLはこちら↓↓↓↓

yamamuramilk.co.jp

 

ただいま、大変人気らしく発注してから届くまで2週間〜4週間程度かかるようです。

 

でも、ぷりんソフト以外の商品だったらそこまで待たなくても良いようです。

 

他にどんな商品があるのか知りたいでしょ☺️

ぷりんソフトに同封されてたパンフレットです↓↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200530121204j:image
f:id:tichisan:20200530121207j:image

 

山村牛乳や山村ぷりんはもちろんのこと、個人的に気になったのはグルジアヨーグルトフルーツ牛乳かな❗️

 

グルジアって最近何かと話題になってますよね。牛丼チェーン店のメニューになったりだとか、外国人が住みやすい国だとか。どんなヨーグルトなんだろう。

 

あとフルーツ牛乳は単に好きなだけです😂お風呂上がりの銭湯の番台横にある冷蔵庫から取り出すあのワクワク感。ぜひ飲んでみたいです。

 

まとめ

食べてみたいでしょ、みなさん☺️

もしお近くの人がいたらうらやましい✨

 

県外の方は通販で買えるのでよかったらご検討ください。今日の紹介は老舗100年の牛乳を使った「ぷりんソフト」でした。

 

あっ、お値段ですが4個入り1,680円(税込)です。

 

今日はここまで😊

また明日です✨

 

 

現役ピザ職人ならではの人気記事はこちら↓↓

www.otikisan.info

 

www.otikisan.info

 

www.otikisan.info