ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その164 料理学校の時のH君

みなさんこんにちは😺

 

前回はランブルスコについてお話ししました👍

今の時期はとても相性がいいです🤗

暑いときにはやはり炭酸のある飲み物飲みたくなりますよね。

そんなときにビールもいいけどワイン🍷もいかがでしょうか❓

それもシャンパーニュではなく白のスパークリングでもなくランブルスコなんて選んだらとってもお洒落な人になれるかもしれません🙆‍♂️(これ絶対です。笑)

 

さて、今回は料理学校のときに特に親しくしてくれた人がいました。

今日はその彼について少し書かせてもらえたらと思います。

 

人懐っこいH君

彼は料理学校の日本人の中でも2番目に若い人でした。それもあってか、とても人当たりがよく人懐っこい一面がありました。

 

私と彼はいつのまにかとても仲良くさせてもらえる仲になりまして、どんな時も隣にはH君がいるという状況になってました。

彼は若かったですがとても人の事を考えられる人でわたしもいつしか相談事までするようになってました。

彼がいたからこそ料理学校を楽しめた部分はかなり大きいです。いつも一緒にいるからなんというかわたしがちょっとめんどくさくなってしまった時期があったんです。

 

いつも一緒に居ると遠慮がなくなってしまっていて、なんだか煩わしくなってしまっていたわたしは少し距離を置いてしまったんです。

でも彼はそんなわたしを見てちゃんと距離をとってくれ、目が合うとニッコリ笑顔で返してくれていました。(なんて大人なんでしょ、それとは逆にわたしは子供です。)

 

休みの日もそれまでは絶えず一緒にどこかの街に出かけていたのにめんどくさくなってしまって一人で出かけたこともありました。

そして帰ってくると彼がツカツカっと寄ってきて、大丈夫だった❓楽しめた❓

と心配してくれてました。

いつのまにか、また彼と一緒に居ることが多くなっていったことはその後、普通の事でした。

あっ、誤解のないように言っておきますが、わたしはそういう趣味ありませんからwwww😅

なんか書いててちょっと怪しい感じになってたので念のため捕捉しておきます😳(ちゃんと結婚してます、念のため笑)

 

そんな風に接してくれた彼を料理学校卒業後に痛いほどありがたく感じるわけです。

彼も寂しい部分があったとは思います。

でもそれ以上にわたしを見て心配になったんでしょう。結構日本人の輪から離れてほかの外国人と話したりすることが多く、一人で何か作業するのが結構好きなタイプなので😅(日本人と固まってしまうとなんだかもったいなく思ってました。)

せっかくだから日本人のみんなとも仲よくした方がいいと、アドバイスをくれたのも彼でした。

今頃、彼はどうしてるんでしょうね😔

あれから日本に帰ってきて一度だけ連絡しましたがその後は全く連絡してませんから。

海外で知り合った人とは疎遠になるパターンも多いみたいですね。

特別な環境で知り合うと現実世界ではなんとなく入り込めないのかな❓そんなこと無い人も大勢いるとは思いますが。彼の連絡先は携帯を何回か変えていく時にデータが無くなってしまいました…

 

ただ今は彼がどんな形であっても成功して楽しく暮らしてくれているのを願うばかりです。

 

今回はだいぶ個人的な話になってしまいました。たまには許してください…

なんだか急に書きたくなったのです。。。

 

今日はこれで終わります🤗

ではでは😺

 

 

ありがとう。

f:id:tichisan:20190816160730j:image