ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その20 講師の先生紹介

前回は実際の料理学校の一日のスケジュールについてお話しました🐱

 

時間についてはちょうどいいタイムスケジュールだったように思います。

 

あと土日は学校もお休みですので平日の授業のまとめを土日でできていましたので授業の内容の管理はしやすいと思います👍

もちろん、平日の授業のあと寮に帰ってからやっている人もいましたよ‼️やり方は個人的にあっている方でいけると思います。

 

 

それではここからは簡単に講師の先生を紹介したいと思います。🧔🏼👨🏻‍🏫👩🏽‍⚕️👩🏻‍🦳👨‍🦰

 

基本的に個人情報ですし、もう講師の体制は変わっているとは思うのですがここでは呼びやすくイニシャルで紹介したいと思います😄

(これからのブログでもこのイニシャルでお呼びする事にします)

 

G先生🧔🏼

1番授業の回数が多かった先生👍イタリア人らしくなくとても温厚でとても真面目な先生でした😄生徒からはとても好かれていて特に日本人との相性が良かったように思います🌻

 

T先生👨‍🦰

陽気でよく喋るイタリア人🇮🇹喜怒哀楽もはっきりしていて怒ったり笑ったり喜んだりと、とても忙しい先生でした笑😄コミカルな動きをするのでみんなを和ませてくれました❤️

 

B先生🧔🏽

主にワイン講習でお世話になった先生🍷🍷🍷

こだわりがとても強くワインのことに関して、ものすごく丁寧に教えてもらいました🎵

あと結構日本が好きで何度か日本にも旅行で来てくれたみたいです。日本文化にも興味があり

特に日本語が美しいととても褒めてくれていました🌈

 

P先生👱🏻‍♂️

調理実習の時の講師の助手をいつもやってくれていました🌟

とても若くて確かその当時で23才くらいだったと思います👍

『まだ料理は勉強中なんだ』と私たちと同じ目線でいつも会話してくれて、ひょうきんな所があっていつも和ませてくれていました✌️

 

E先生👩🏻‍🦳

イタリア人女性🌷

唯一の女性講師でした😄気が強くて料理に関して結構厳しくて、でもどこか女性らしい品のある人でした👌

 

受付のAさん🧑🏻

いつも朝、わたしたちが学校に着いたら受付で笑顔で挨拶してくれたイタリア人女性💋

おしとやかで穏やかな癒し系🍀🍀🍀

 

通訳兼全てのお世話をしてくれた日本人のHさん🙋🏻‍♂️

ICIF事務局の日本人のかたです👍

まず何かあれば一番最初に相談できるのはHさんでした🙌頼もしい人でした‼️通訳に始まりイタリアの情報、料理のサポートまでほんとにお世話になりました😄

 

 

おおよそ、この方達中心で私たちの学校生活は進んでいきました👨‍🍳

 

先ほども書きましたがHさんにはほんとにいろいろご面倒かけたと思います。

このブログが届く事もあるかもしれませんのでこの場を借りて改めてお礼を申し上げます。

ほんとに数々のサポート並びにアドバイス、すべてありがとうございました‼️

Hさんがいたからこそイタリアでの料理学校生活も無事に終えられたと思っております。

もしまたイタリアに行くことがあればまたお会いできたら幸いです。

 

その時はまた相談にのってください笑

ありがとうございました😊

 

 

では今日はこのへんで👐

 

 

ではでは🐱

また明日です😁