ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その21 学校(お城)の内部公開

前回は調理学校の先生達を紹介しました🇮🇹🇮🇹

 

個性あふれる先生方で時には厳しく時には優しく皆さんにほんとにお世話になりました🐱

 

さて今回は、調理学校が古いお城を改装したものである事は初回のほうで書きましたが実際の内部をご紹介したいと思います👍

 

 

お城の内部

古城というだけあり見た目はほんとに小さめのかわいいお城なんです🕍🕍🕍

(現在、昔の写真データをなんとかここにおこせないかとしているところです。データがなんせかなり前の携帯電話でして起動したりしなかったりなんです。あとは画面が恐ろしく破損しているため確認作業に手間取っています。画像があった方がよりリアルにお伝えできると思ってはいますのでしばしお待ちくださいませ。)

 

中は基本石造りで日本の『木で建物を建てる』考えとは全く違うと思います🏠

石造りだからなのかどうかわかりませんがお城の中は常にひんやりとしていたように思います。そこに調理室が4つほどあり、あとはパンなどを焼く部屋🍞🥨🥖そして座学できる教室👍ワインを勉強できる地下のワイン教室🍷

 

こんな風に結構入り組んだ内部なんです😰

はじめの何日かはどこだったっけ❓と迷っていました😄

あとはわたしたちがご飯を食べるレストラン、それと調理講師たちの調理室🍝🥗🍕ですね。

 

どうです❓❓

 

結構充実してるでしょ

 

 

 

なかでも、前にも述べましたが調理室が広くて1人1台のキッチンスペースがあるのはとてもいい環境だと思いました‼️

もちろんIHコンロつきで作業台にまな板を置いて教科書、調理器具があってもじゅうぶんに作業出来てました👨‍🍳👩🏻‍🍳

 

それと講師の手元を映すモニターがすぐ上についてますのでわざわざ前に行かなくても自分のキッチンで確認できるのはとてもありがたかったです👍

 

どうしても前で直に見たい場合は前に行って真ん前で見ることも出来ましたよ✨

よっぽどでなければ質問も随時受け付けてくれましたし料理を習うにはバッチリだと思いました。

 

今回は学校のお城の内部についてでした🕍

 

 

ではでは🐱

また明日です😊