ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その140 イタリアの車といえばフェラーリ

みなさんこんにちは😺

 

前回はバーニャカウダについてお話ししました👍

食べた事はあっても名前まではやはり考えることはほぼないですよね✨

しかもイタリアでも北イタリアでしか食べないものとは知らなかった人も多かったように思います😊

このようにイタリアといっても地方によって食べ物も文化も人も結構違います。

日本も北海道、東北の人と関西の人は全然違いますもんね😅

イタリアも同じだという事です‼️

その土地にあった料理や文化が発達していってそれがその国の代表するものになるのは土地の人からしたらとても名誉あることになるかもしれませんね🤗

 

さて今回は少し料理から離れます。

いきなりですが、車はみなさんお好きですか❓わたしは車はそんなに凝って色々乗り換えたり車をいじったりとかはしない人なんですがイタリアのフェラーリは好きなんです✨

 

高いのでもちろん買うような事は一生ないかも知れませんが、あの赤い印象のとてもカッコいいフォルムが好きなんです。

 

そのフェラーリのお話を少し今回はしたいと思います❤️

 

イタリアでフェラーリはどれくらい走ってるの❓

疑問に思ったことないですか❓

日本では少ないかもしれないけどイタリアだったらバンバン、フェラーリ走ってるんじゃないの❓

わたしもそれくらいに思ってましたが、実際はあまり見ません😅

フィアットパンダという車はほんとに良く見るんですが(イタリアの代表する車メーカー)フェラーリはさすがに現地でも滅多に見ませんでした。

イタリア人でもフェラーリが好きだ‼️という人は意外と少なかったように思います。

たま〜に街中を颯爽と走るフェラーリを見るんですがかなり目立ってました。

それに何故か真っ赤なあの印象的なフェラーリではなく青だったり緑だったりしました。

真っ赤なフェラーリがいいのに、と思ったものですがやはり赤はさすがに目立ちすぎるからイタリア人でも敬遠するんでしょうかね。

 

フェラーリの本社はエミリアロマーニャ州のモデナという町にあります。

ボローニャがある州ですね。

モデナからフェラーリの工場見学のシャトルバスなども出てるらしいので好きな方は一度行かれてみてはどうでしょうか👍

博物館もあるんですって😺

 

わたしも行ったことないので次イタリアに行くときは訪れたい場所の1つですね🎵

 

フェラーリに乗りたい‼️

でも高くて買えないし乗ってるお友達なんてのもいない‼️

 

そんな方に朗報です🤗

少し車とは違いますがとってもカッコいい鉄道があるんです‼️

その名もitalo(イタロ)‼️

イタリアにある国鉄とは違い民間の会社が運営していて、誰がやってるかと言ったらフェラーリの会長です✨

そう、そのため鉄道の車体は真っ赤っか‼️

そしてフェラーリらしくスタイリッシュで少し大きめなラグジュアリーな内装。

値段はそんなにしなかったと思います‼️

 

んっっ⁉️

思います❓

 

そうです、わたしもまだ乗ってません😭😭

何故かというとわたしがイタリアにいた時にはまだ「イタロ」はなかったんです。

イタロは最近の話です。

ですのでフェラーリが好きで少しでもその欲を満たしたい方はぜひイタロに乗ってください。

イタリアの主要都市は走ってます。

トリノ、ミラノ、ベネツィア、フィレンツェ、ローマ、ナポリ。

これ全て結んでますよ🎵

 

わたしも次回は何が何でもイタロには乗りたいと思います‼️

 

では今回はこれで終わります🤗

 

 

ではでは😺

 

 

 

▼こちらはミラノにあるフェラーリショップ。

オフィシャルなものがいっぱい売ってましたよ🎵

f:id:tichisan:20190723155944j:image

 

また明日です😁