ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その473 新しい物件が見つかりました

みなさんこんにちは☺️

 

ピザ屋さんをやる為の、お気に入りの物件が他の人に渡ってしまって1ヶ月が経ちました。

 

 

 

あれからずっと、物件を探していたのですが、ついに見つけることが出来ました‼️

(パチパチパチパチ👏👏👏👏✨✨)

 

 

前の物件は、そこまで綺麗な物件とかではなく、とにかく初期費用が安く済みそうなので、気に入りました。

 

 

飲食店の開業

 

やはり、飲食店を開業する時ってほんとにお金がかかるんです💦

何百万円というお金が一瞬で吹き飛びます🤣

 

f:id:tichisan:20200622165739j:image

 

それでも、開業する人が後を立たないのは魅力があるんでしょうね。

いつかは自分のお店を持ちたい‼️

 

 

一国一城の主人に憧れるのはみんな同じなんです。カフェが好き、インテリアが好き。料理が好き。そんな「好き」が集まってお店は形になっていきます。

 

 

その好きに囲まれながら毎日を暮らすって、やはり憧れますよね🥰

わたしもそのうちの1人です。

 

 

わたしの場合はピザですね🍕✨

あのピザが焼ける匂いがほんとに好きで、毎日嗅いでいても飽きないんです。

 

f:id:tichisan:20200622165754j:image

 

しかもわたしは毎日食べてますからね😱

ほんとにバカがつくほどピザが好きなんです❤️

 

 

そんな人間がひとつの店を作ろうとしています。でも物件が無いと何も前に進みません。

 

 

焦る

 

ですので、今回はかなり焦りました💦💦

開業は10月だから、まだ余裕はあります。

でも、ほぼほぼ決まってた物件なので気持ちはもうあの空き店舗ベースで考えてしまっていたんです。

 

 

店舗によって、立地も違えばお客さんの層も違う。お店の広さも違うし、形も違う。

 

 

だから、ショックだったんです。

これで、いちから考え直しだな…😅

 

わかってはいましたが、数日は後悔ばかりしていました。

手付金を渋ったばっかりに、とか。

大家さんと良好な関係を作ってれば、とか。

 

お金で解決できた事は特に後悔しますね。

 

 

でも、気持ちは切り替わりました。

そして、やっと真剣にまた探し始めたんです。

 

すると、、、、、見つかりました‼️

前の物件と条件はさほど変わらない。

 

立地は変わったかな。

でもそんなに前の候補から離れてはいません。

だけど立地だけでいうと、前の方がよかった。

 

駅から歩いて3分だし。

両隣は飲食店だから関係も築きやすそう。

それに人も多い地域です。

 

 

 

今回の物件は…

 

今回は、駅からは10分以上あります。

人は前の駅よりは少しだけ少なめ。

横は弁当屋さんだけど、常に空いているようなお店では無い。(そこで作ってどこかに売ってるセントラルキッチンのようなもの)

 

そう考えると、どうなのかなぁと思うかもしれませんが、いいこともあります。

 

・大家さんがとても、いい人。

・前の道路が広いので、テイクアウトのお客さんの車が止められる。

・なんと、車1台分の駐車場付き。

・1階が弁当屋と今の物件で2階は大家さんしか住んでいません。

 

 

特に駐車場代が1台分付いてくるのはかなりの特典だと思います。

募集のところには書いてなかったので、思わぬサプライズでした。

 

そう考えると、とてもお得な物件です‼️😁

 

 

どんな物件か気になるでしょ❤️

ブログで常に進捗状況はのせていきます。

みなさんと一緒にお店を作っていくような感覚にしようかなと思ってるので、わたしがみなさんに質問などした時は、気軽にアドバイス貰えたら嬉しいです😊

 

(例えば)

・入り口の扉の色は白か緑か❓❓ 

 

・カウンターのイスは高いハイチェアーか、足がベタっと下につくローチェアーか。

 

・床は木がいいかマットがいいか。

 

などなど。。。。

 

 

f:id:tichisan:20200622165840j:image

 

自分で作る部分がかなり多くなるので、今からとても楽しみです👍

上手くいけばいいのですが。

でも、もし失敗してもなんとかやり切ろうと思います😁👍✨

 

 

そのくらいの方が楽しめそうなので☺️

 

 

では今日はこれで終わります😊

またあしたですよ😋🍕

 

 

(こうやって楽しそうにメニューを選んでくれる瞬間ってとても好きな場面です。)

f:id:tichisan:20200622165929j:image