ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その471 ピザトラック編 【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】

みなさんこんにちは😊🍕

 

今日はピザ屋さん紹介シリーズです👍

紹介するピザ屋さんは、、、、

 

 

ピザトラックさん🚚✨

 

 

兵庫県の六甲という所にあります😁

 

 

安すぎるっっっ!!

 

こちらのお店は、始めは人に紹介されて行ってきました。

そして、ここの店主様のキャラクターがとても強くていつしかわたしが通うピザ屋さんの一つとなっています。

 

 

おそらくですが、1番通っているお店かもしれません。なぜ、そこまで通うのかというと、とにかく話が面白い🤣

 

 

面白いというのは、芸人さんの漫才が面白い、とかいうのでは無く、生き方が面白いのでこれまでの店主様の経歴を聞いてるだけで、勉強になって面白い、という意味です。

 

 

ここで、書けることがかなり少ないくらい波乱万丈の人生を歩まれています。

そのまま書くとコンプライアンスに見事に引っかかります🤣🤣

 

かける範囲のエピソードですと、その昔、アメリカに渡りラーメン屋さんの開業のお手伝いをすることになったそうです。

 

 

二つの店舗を作った後、アメリカが楽しくなってそのまま残ったそうです。

そして、たまたまあるアメリカ人のお店が開業するところに遭遇したそうで、そこのオーナーのアメリカ人をできることの範囲で助けたそうです。

 

すると、その仕事の仕方が評判になって、次々と開業の手伝いをするお店を紹介されてしまって結局アメリカ中を渡り歩いたそうです。

 

ほんとは初めのラーメン屋さんの手伝いだけで帰る予定だったのが、2年も居たそうです。

 

これはほんの一例です。かなり話しやすい内容のエピソードを吟味しました🤣

 

 

とにかく安すぎるっっ!!

 

ピザ屋さんですが、基本はテイクアウトを主体にされています。デリバリーは無し。

店内は簡易的に食べられるカウンター席がありますが、ゆっくりと食べるようなスペースではありません。

 

 

ほとんどの方がテイクアウトされていきます。

わたしは、話に行くのも一つの楽しみにしていますので、カウンターでいつも食べています。

 

 

肝心のピザは?

 

そして、ピザのお値段ですがほんとにお安い。

 

マリナーラ        450円

マルゲリータ       600円

オルトナーラ       600円

マルゲリータプロシュット 700円

クアトロフォルマッジ   700円

 

 

これ、ピザが小さいとか変わったピザとかではないんですよ😊

とても美味しいナポリ風ピザです🍕

 

(こちらはクアトロフォルマッジ、ハチミツは先にかけられて提供されます。)

f:id:tichisan:20200620200528j:image

 

 

アクセス

 

場所は阪急電車の六甲駅から歩いて5分くらいです😁

かなり近いので十分歩ける距離ですよ👍

 

このあたりは学生街のような雰囲気があります。山手には兵庫県が誇る「神戸大学」があります。

 

 

そこの学生さんもかなり常連でお客さんとして来られていますね。このお値段はそこも意識した価格帯なんでしょうね😋

 

 

まとめ

 

とにかく、このお値段でこのクオリティのピザが食べられるというのは破格のお値段だと思います。

兵庫県のピザでテイクアウトのオススメ店は?

と聞かれたら、わたしなら真っ先に候補に挙がるお店です。

 

 

お近くの方にはかなりの激推し店舗ですよ❤️

 

 

(プリンチペッサ、なんと500円です😱)

f:id:tichisan:20200620201511j:image

 

今日はこれで終わります🍕

またあしたですよ😁

 

 

(ベーコン&マッシュルームピザ、これでも700円です。笑)

f:id:tichisan:20200620201738j:image