ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その360 ピノッキオ編 【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】

みなさんこんにちは😺

 

今日もピザ屋さん紹介シリーズです✨✨✨

今回ご紹介するのは神戸三ノ宮にある、、

ピノッキオさん🍕✨

こちらのお店、、、かなりの老舗ですよ😁

 

ピノッキオ 神戸三ノ宮店

場所は題にある通り、神戸の三ノ宮にあります。三ノ宮の駅から北に行くと生田神社という神戸ではかなり有名な神社があります⛩

その生田神社の直ぐ近くにお店はあります。

駅からは歩いて10分くらいかな👍

そしてこのお店なんですが、創業がかなり古いです。なんと、、、

 

1962年創業✨✨

ということはおおよそ60年も続いていることになります😳😳😳

 

スゴッ👍👍👍

飲食店ってみなさんもご存知だとは思うのですが、結構すぐに廃業に追い込まれることが多いのです。開業から1年も持たないお店は実に30%もあるそうです。

そして3年も持たないのが50%を超える。

10年続けるのだって全体の5%に満たないんだそう💦💦💦

それが、なんと⁉️60年ですよ😳😳

単純にそれだけでも行く価値のあるお店だと思いませんか❓

だからというか、、、、

お店のメニューも結構昔のイタリアンのメニューになってます。

あと、このお店を紹介するときに、絶対にハズせないメニューがあるんです。

それが、、、、

 

ナンバリングされたピザ🍕

創業当時から、ピザにはナンバリングを行っていたんだそうです。

ですので、ピザを頼むとピザにナンバーが入った三角のプレートが刺さっています。

f:id:tichisan:20200301150713j:image

画像が切れててすみません💦

上のピザに刺してあるカードがそれで、実際は三角のカードになってて番号が書かれています。

なんだかすごく特別感を感じました☺️

わたしだけのピザ🍕✨

そんな、印象を持たせてくれます。

ピザは最近流行のナポリピッツァやローマピッツァ、デリバリーのアメリカンピザとは全く違う、完全オリジナルのピザになってます。

 

生地がクッキーのようにサクサクしてて、真ん中の部分はホワイトソースとチーズがたっぷり入ってます😆

小ぶりなんですが、なかなか食べ応えのあるピザはですよ‼️

それと、もう一つ注文したのが、

 

アップルサラダ🍎

サラダでも食べようかとメニューを見たときに、なんか珍しいなぁと思って注文したんですが、これがまたビックリなビジュアルなんですよ‼️

それがこれ、、、、、

 

f:id:tichisan:20200301151221j:image

想像を遥かに超える、斜め上からのビジュアルでしょ😆😆😆

りんごをここまで切り刻んで(笑)器にしたらりんごも本望だと思います。🤣🤣🤣

ヨーグルト風味の優しい味わいで、もちろんりんごもろとも食べられますよ👍

 

●ピノッキオピザ 1,260円

●アップルサラダ 840円

です。ちなみに税込価格です。

ここだけの唯一の料理だと思いますので、お近くの方はぜひいらしてください🎵

 

今日はここまで😺

 

ピノッキオ
〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通2-3-13
r.gnavi.co.jp