ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その373 エーピッツァ(A-PIZZA)編【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】

みなさんこんにちは😺

 

今日は【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】🍕

紹介するピザ屋さんは、、、、、

A-PIZZA(エーピッツァ)さん✨✨👍

このお店は大阪難波にあって、最近は裏なんばと呼ばれるエリアにあります😋

なんとなく、『うら(裏)』って付くとワクワクしませんか❓❓笑。

なんだか特別な…誰も知らない秘密の場所😳

そんなイメージがつくので、とても雰囲気のあるお店がこのエリアには多いです。

その中でもこのエーピッツァさんはピザも出してる少しカジュアルなレストランというようなお店ですよ🎵

 

・A-PIZZA

ピザ屋さんってピザしか置いてない、とても職人気質なお店もあれば、何でも屋さんのようなお店もあります。あとは料理がかなり本格的で一応ピザも置いてますよー的なお店。

ここはどちらかというと、ピザ屋さんなんですが、とてもリーズナブルで使い勝手の良いお店なんです。

 

まず、言葉で言うよりもメニューのラインナップを先にご覧ください。↓

f:id:tichisan:20200314172615j:image

うーーーん、小さくて良く見えない😂😂😂(笑)

すみません💦💦

結構、メニュー数が多くて画像いっぱいに撮ったらこんな感じになっちゃいました。

わかりやすく、1番お安いピザはというと。

【シンプルA】ともう一つ、【マリナーラ】というピザがあります。

このピザ、どちらも、、、、

 

350円‼️‼️✨✨

やすっ‼️😳

でました、またもや価格破壊🤷‍♂️

シンプルAというピザはトマトソースにチーズとオレガノという香草がかかっているだけのほんとにシンプルなピザ。

マリナーラはそれのチーズが入ってなくてアンチョビが追加されたもの、みたいな感じ。

そしてお安いので小さいかと言えば、正直大きくはありませんが、軽く食べられる大きさ、と言えばいいですかね。

でもお値段から考えると十分ですよ😋

 

それと、メニューを見てお気づきのかたもいますか❓そう、、ここのピザは、なんと⁉️

ピザが、四角い‼️😁

おっと、そんなピザがいままであったでしょうか🤭!衝撃のか・た・ち‼️

ピザは丸いものだと思っている、常識をぶち壊してきましたね😆

だからといって特にどうということは無いんですが(笑)、見た目のインパクトはありますよ🎵

ど、どーーーん!

f:id:tichisan:20200314173510j:image

(画像はシンプルA)

ねっ!四角いでしょ☺️(なぜか得意げ。笑)

そしてこちらのピザを頼むと、カットしてくれるんですが、そのカットの仕方が選べるんです👍

f:id:tichisan:20200314173747j:image

左の真ん中あたりに、そのカットの仕方を書いてくれてるんですが、【2,4,6,8】のカットの仕方を選べます。

先ほどのわたしの食べたカットは6カットしてもらいました。食べやすかったですよ😆

あとは、ピザが小さめなので、サラダとドリンクセットというものがあるんですが、

それが、390円‼️

f:id:tichisan:20200314174115j:image

ドリンクはイタリアンでは定番のブラッドオレンジジュースにしました。単品で頼むと、これだけで500円以上するジュースだと思います。それとサラダ…

ただのレタスだけのサラダとは違ってサラダほうれん草とか、水菜とか、あとミニトマトがめちゃ甘かったんです。これだけでも満足度は結構高めでした。

このサラダセットと先ほどのピザで、、、

740円です‼️

おっーーーーー😳

かなり、価値のある740円だと思いますよ。

ピザも安いのに、かなり本格的でモチモチフワフワな生地で美味しかったです。

なんばでサクッとピザが食べたい時にはとても重宝するお店だと思いますよ!

 

みなさんもぜひ‼️

 

エーピッツァさんの情報です↓↓↓↓

【A】PIZZA 大阪なんば店
〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2-5-10
1,800円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

今日はこれで終わり😺

また明日です🍕