ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その440 歩く練習だ!

みなさんこんにちは😺

 

少しずつ足の捻挫は良くなってきてます✨

腫れはなかなか引いてくれないけど、、

内出血はいろいろ足の中を冒険しながら大移動してます。(こんなに変わるものなの?)

 

 

明日、病院なんです。

お昼前の予約だから、午前中には家を出て電車に乗って行くことになります。

 

家の近くの病院に始めから行っとけばこんな苦労はしなくてよかったんですが、その時はすぐに職場復帰するつもりだったんです。

だから、もし通院となると職場の近くの方が便利だよなぁ、と思ったのでその病院を受診しました。

紹介状を書いてもらって、うちの近くに受診し直すことも考えたんですが、いい先生だったし次の受診の時にギプスとは違う『便利な固定できる靴』を作る、とおっしゃってたので、頑張って行くことにしました。

 

今朝、あの捻挫以来、始めて家から出ました✨

新鮮だったなぁ。

外の匂いっていうんですかね。

家の中では味わえない環境でした。

日光に当たるのも気持ちいい(足は痛いけど…)

 

いつもは、最寄りの駅まで自転車で10分くらいの道のりなんです。でも自転車は使えないのでバスで行くことにしました。

バス停は普通にあるけば5分とかかりません。

でも今の状態ならバス停まで何分かかるのか気になったので歩きました。

10分✨✨✨

(約2倍かかるかな)

まぁ、、こんなもんか。

それよりも気付いたことは、外を歩くってこんなに気持ちのいいものなんですね。なんだか大げさな気もするけど、ほんとにそう感じました☺️

明日はそのバスに乗って、駅について電車で2回乗り換えて、病院まで行きます(やはり遠いなぁ💦)

病院の最寄りの駅からも少し距離があるので、そこの方が心配かな。人も多いので邪魔にならない様に歩かないとね。

明日行けば、このギプスがもう少し歩きやすいものに変わるのが楽しみです。

 

普通に歩ける事がこんなに素晴らしいことなんて知らなかった。

ほんと、そう思います。

病気になった時に、そう思ったことがある人は多いんじゃないでしょうか❓

健康って素晴らしい✨✨

そんなことを噛み締めて、これからはもっと人に優しくなれそうな気がしてます。

 

あっ、、今までも別に悪い人間だとは言ってませんよ、、、、😂😂😂

念のため。

今日はこの後、奥さんと餃子パーティーをします‼️わたしが少しでも手伝えるものにしてくれました😺

これまでは一緒に台所に立って作る事が多かったんですが、「待ってるだけじゃつまらない』という話をしたら、提案してくれました。

あっ、うちの餃子はニンニクなしです。

そのかわり大量の大葉と生姜、キャベツをたくさん入れます。

美味しいですよ😍

今日はここまで👍

また明日、、みなさんには報告しますね。

 

みなさん、ほんとにいつも読んでくださってありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

f:id:tichisan:20200520140218j:image