ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その438 なんか色変わってきた〜

みなさんこんにちは😺

 

2日前に職場の飲食店で足首を捻挫して自宅療養中の間抜けなわたくしです。笑

コロナで大変な時に、二重三重に自分で大変さを増してしまった間抜けなわたくしです。笑

ひぇーーーーーーー、誰か優しくして😭

わかってます、わかってますってば。

大変なのはみんな一緒。

怪我したのは自分の不注意なんですよね。

 

でも、自宅にひとりでいる時間が長くなると結構メンタルやられます。

なぜかって?

それまでも自粛生活はしてたので、家にいる事自体は随分なれました(それもどうかと?笑)

でもね、いまはね、、、

上手く動けないんですよ。

思うように歩けないので余計にストレスが溜まるんです💦

それも、自分が悪いですが、ぴえん。。(ぴえんとか言うな。笑)

いま、1番楽しみなのは、包帯を取ってギプスを外して腫れが引いてるかな〜?というのを奥さんと一緒に確認する時です。

どんな楽しみやねん。笑

でもね、、、

昨日のその時の画像をお見せしますと、、、

 

(あっ、またですが、綺麗なものでは決してないので苦手な人はスルーしてね。笑)

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200518124413j:image

(なんかおじいちゃんの足だな。画像にすると老けて見える、笑。ってか、そこは今いい。)

 

ごほん。。。。

右側が捻挫した足です。

全体が大きく腫れてるのわかりますか?

赤ちゃんみたい…。

かわいい。ふふっ

つて、そんなんじゃなーーーーい😭

腫れもそうなんですが、画像には写ってませんが、くるぶしと土踏まずらへんがものすごく内出血していて、とても痛々しいです。

さすがにそこの画像はやめときます。

お見せできる代物ではないです。(どうしても見てみたいという変な方はぜひ教えてください。笑)

痛みは横になってたら、痛くありません。

歩くと全然だめ。ちょっと歩いたり、長く立ってるとじわじわと痛みが出てきて、心が折れそうになります…。(ううっ、横になりたい)

 

というわけで、今も横になりながらブログを書いてます。前まではちゃんと座ったり立ったりして書いてましたよ💦横になると眠くなる人なので。

お医者さんの説明では内出血はするとおっしゃってました。腫れもかなりするだろうと。

歩けるようになるには最低でも1ヶ月はみといてくださいと。でもね、でもね。

そんなに休んでたら頭が腐りそうです😭

体もなまって、ふにゃふにゃな人間になりそう。笑

いやだーー、絶対いや

なんとしても、早く治します‼️

1週間は無理でも2週間では歩けるようになってやる😆😆😆✨✨

全体の筋力が落ちないように今日から上半身の運動も始めました‼️

足も左足は元気なのでなるだけ動かします。

右足はマッサージします‼️

とっとと治さないと、やるべきことがたくさんあるので頑張ります🤗

ふぁいと!♡(自分に!)

 

今日はここまでです。

また明日ですよ👍👍👍

 

美味しいピザ食べたいな〜🍕

f:id:tichisan:20200518130254j:image