ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その423 お菓子作りは楽しい

みなさんこんにちは😺

 

昨日も書きましたが、家庭で料理をする人がとても増えてるという事なんです。

そりゃ、そうなりますよね☺️

だって暇じゃないですか❓

家にいてすることって限られてます。

仕事してる人もいるとは思いますが、やっぱり家で仕事って慣れてないと捗らない気がします。そうなると時間が出来ますよね。

食べることは毎日の事なので、たまには違うこともやってみるか、と思えるチャンスが多いです。そこで『自炊』となるわけです。

 

わたしも例外なくみなさんと同じ状況です。

ですので、そういう傾向にはなりやすい。

わたしの場合は料理はしてますが、その中でも得意、不得意ってあります。

プロ野球選手に例えると、バッティングは上手くても守備が苦手な人っていますよね❓

プロでもそういうことは当然あるんですが、わたしはお菓子作りが基本得意ではありません。

ですので、せっかくだからとお菓子を作るようにしてます。

最近作ったので言えば、パウンドケーキ。

画像はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200501222305j:image

今まで一回か二回は作ったことあったんですが、そんなレベルだったので作ってみることにしました。

見てもらえたらわかるかと思いますが、とても上手く焼けたでしょ😍✨

自分でも、自画自賛です‼️笑

一日置いて切って食べたんですが、とてもしっとりとしてて、バターの香りがたまらないケーキでした。

レモンの皮を入れて爽やかにしたのも良かったかな❤️奥さんにも好評でしたよ👍

 

あと作ったのが、スフレチーズケーキ😋

これは単純にただ食べたかっただけです‼️笑

画像です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200501222852j:image

これ好きなんです😍😍😍😍😍😍😍😍😍

関西には有名なチーズケーキのお店が結構あってその中でも昔から好きなのが、、、

『りくろーおじさんのチーズケーキ』です。

知ってる方いらっしゃいますか❓

メレンゲをたくさん使った、口どけ滑らかなケーキなんですが、これワンホール買っても確か、650円くらいだったかな❓間違えてたらすみません💦とにかく、とてもリーズナブルなんです‼️そしてとても美味しい😎

スフレチーズケーキ好きにはぜひ、食べて欲しいです。とても満足感ありますよ‼️

 

あと遊びでこんなのも作ってます↓↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200501224608j:image

これは普通だったかな…。笑

お菓子作りをしてみて思ったのが、、、

結構楽しめてるな、ということです。

前はあんまり作るの好きじゃなかったんですが、いつのまにか次、何作ろうかな❓と考えるようになりました😎

 

自分にとっては良いことかな😺✨

そんな感じで自粛生活を送っております。

 

今日はここまで👍

また明日です✨

 

(画像と本文は一切関係ありません。笑)

f:id:tichisan:20200526104250j:image