ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その439 フェイスシールド

みなさんこんにちは😺

 

今日は時事ネタです✨

ネタの中心はやっぱりコロちゃんですが…笑

 

今日からスターバックスが全店舗で持ち帰りのみ再開したり、百貨店、モールなども続々と元の生活に戻りそうな雰囲気になってきましたね👍👍

とても良いことだと個人的には思います。(またこいつ、、変なこと言い出すんじゃないよな、という心配は今回はいりませんよ。笑)

町に人も戻りつつあるそうですね。あるそう、、、というのはわたしはみなさんご承知のとおり、今現在は家から出れない翼をもがれた、ただの中年男だからです。笑(自分で言ってて悲しくなってきた😭)

 

あっ、ハゲてないし太ってもないです。。笑

えっ、聞いてないって❓❓

失礼しました…🙇‍♂️

ごほんっ、、笑

 

喜ばしいニュースも多い中、わたしが気になるのは、やはり飲食店の事です。

営業時間が伸びたところがとても増えましたね。自粛要請が解除されたところが増えたし、自治体単位で独自の解除ルールを設けたりしてとても行政が積極的に動いてくれたおかげです。

特に今回で全国的に名を上げたのが大阪の市長ですね。国を敵に回してでも、経済をまわさないとみんな持たない!と積極的にメディアでも発言をされ、行動に移しておられました。

わたしは特に政治的な部分でどこかに傾倒している人間ではありません。

かといって、選挙にも行かないような人間でもなく、しっかりと国のやることや地方の政策にも関心は持っている方です。

大阪は今回の件で、すごく知名度をあげられたし民衆の支持も得てこれからが楽しみな市長だと、個人的に思いました。

 

そして、そして。。。。

飲食店が22時まで営業出来るようになりました。それに合わせて、営業時間の変更をしたところもみなさんの周りで多いんじゃないですか?よかったです。

でも対策は緩めちゃいけない!

そんな意識でみんな営業を続けて行かなくてはなりません。

ある、ニュースでこんな映像が流れてました。

それがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200519132634j:image

笑っちゃいけない、、、、、、、ふふ。

笑っちゃいけませんよ!!!!

 

でも、笑っちゃう🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

こんな状態で飲んで楽しいのかな❓

見た時の第一印象です。

真面目な話出来ます❓❓

仕事に関して、熱い討論を繰り広げられます❓

飲むとそうなる人、多いじゃないですか🥺

Facebookの他の人の投稿では、銀行の窓口でこのフェイスシールドをしている銀行もあるらしいですね。

今はいいけど、暑くなるとちょっと、、、、

でも、安全は安全か。

あと、これはふざけてると思うんですが、マスクの真ん中を横に少し切って開いて、そこからご飯食べてる人いました。笑

これは完全ダメでしょ。

感染予防の意味なしてない。

ま、、、、試行錯誤の日々が続きそうですね。

 

みなさんの周りでこんな取り組みやってるよ、とかあったら教えてください🙇‍♂️

良い事はみんなで共有した方がいいですからね。

 

今日はここまで😊

また明日ですよ👍✨