ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その441 無事帰宅しました(みなさんありがとう)

みなさんこんにちは😺

 

ようやく先程、家に着きました😊

いつもの道、いつもの景色なのにほんとに違ったように見えました💦

不思議な感覚です。

ちゃんと時間通りに着けるか不安だったので、ずいぶん早くに家を出たんです。意外とすんなり行けたので時間が余って病院の一階の喫茶店で30分ほどお茶してました🍵✨

そこはセルフサービスのお店だったんです。

その時に、店員さんがとても優しくて、、

『テーブルまでお持ちしますよ。』

『お好きなお席にご着席ください。』

と、とてもいい笑顔で言ってくれました。

 

松葉杖付いてたので、気を使ってくれたんでしょう。なんとかならなくも無かったんですが、せっかくのご好意なので甘えました🥰

帰りも、、、

『あっ、そのままで大丈夫です。』

『ありがとうございました、足元お気をつけてお帰りくださいね。』

と、言ってくれました。

チェーン店のお店で、今まであまり印象にも残らない店だったんですが、一気にファンになりました。

こういうちょっとした気遣いって嬉しいですよね。何気ないですが、とても気持ちよくお店を利用することが出来ました。ありがとう。

また、次も使おう😁

あと、行きの電車を降りる時も隣にたまたまいらっしゃったご婦人が、『よかったら何か出来ることありますか?』と、とても丁寧な口調で手助けをしてくれようとしました。

手すりもあるし、『大丈夫です、ありがとうございます。』と伝えたんですが、わたしが降りて歩き出すまで横にいてくれました。

日本てほんとにいい国ですね。

いままでも、自分の生まれた国なのでもちろん大好きだったんですが、より一層好きになりました。

自分もしてもらったことはなるべく返したいですね。優しくなれるっていいですね。

そう、、、、そして肝心の病院ですが、

先生に、、

『こりゃ、見事に腫れとるな。』

『でもちゃんと静養してたら、来週はギプスとって特別な靴が出来るからそれ履けるよ。』

『そうすれば、今よりもっと歩きやすくなるから安心して。』

『仕事も出来るしね。』

とおっしゃってくれました。

よかった😭😭😭

なんとか来月は仕事も出来るし、普通の生活に戻れそうです。(ふぅ〜。)

 

ご心配してくださったかた、ほんとにありがとうございました。順調に回復してますのでご安心ください。これからもあたたかく見守ってくれたら嬉しいです🙇‍♂️

 

とりあえず、今日は疲れたのでこのあと、少しだけ横になります。

夜、ちょっとはご飯の用意の手伝いも出来そうだしね👍

 

今日はここまでです😊

また明日ですよ😺✨

 

f:id:tichisan:20200521145420j:image