ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その433 ホットケーキミックスが欲しい人に朗報‼️

みなさんこんにちは😺

 

タイトルの通り、、、

ホットケーキミックスではありませんが、パンケーキミックスを安定して買えるところをついに見つけました〜😎✨

う・れ・し・い✨✨✨

(代用は十分可能です!)

そしてその場所を先にまずは書きますね‼️

その場所とは、、、

 

なんと、、、、、、、

 

 

デニーズさんだーーーーい‼️(パンケーキの素だけど成分はほぼ一緒❤︎)

f:id:tichisan:20200513133214j:image

わぁーーーい、わぁーーーーい🥰🥰🥰

みなさんご存知のように、小麦製品が町のスーパーから消えましたね💦

どこのスーパーに行っても、売ってない。

ホットケーキミックスもだけど、普通の薄力粉や強力粉。天ぷら粉まで売ってない事態になりました。笑

理由としては前のブログにも書きましたが、

自粛生活の中で暇を持て余した国民が(失礼)普段は作らないであろうパンなどを家で作ろうとしたから。笑

パンだけじゃなくて、いつもは手軽に買って済ませてたものを家で自分で作るようになると小麦粉って結構いろんな料理に使われてるんですよね。お菓子関係なんて、小麦粉なかったら成立しないものがとても多いです。

 

玉子や牛乳やバターが無くなった、というのはあまり聞きませんが、小麦粉関係については自粛生活に入ってすぐの頃から、品薄になったという情報と実際に店頭にも並ばなくなりました。

それが!

それがです!

あの、ファミレス大手の『デニーズ』さんが、全国の店頭で、しかも大量に販売されているというじゃないですか‼️ 

 

おそらくですが、、、、

みんなデニーズで食べなくなって(緊急事態宣言のため)食材が余り、そして町にホットケーキミックスがなくなっているのを知ったデニーズさんが、みんなの役に立ちたくて販売を始めたんではないでしょうか❓素晴らしい🤗

なんて謙虚な、そして社会貢献!

 

デニーズさんといえば、去年でしたっけ❓

パンケーキ食べ放題というのをゲリラ的に始めて話題になってました。(ちょっとだけ問題あったらしいけど…。)

その食材かな?それもあるけど、もともとデニーズさんのパンケーキは人気だから、単純にその在庫なのかな❓

まぁ、どちらにせよ私たち消費者からすればこれほど嬉しいことはないですね‼️

わたしの場合は、この『ホットケーキミックス』を使って、誰でも家庭でピザが焼けるというのを発信しようとした矢先のホットケーキミックス品薄問題、だったのでとても助かります。。(【家庭で作る魔法のピザレシピ】のことです。)

 

これで前に進めていけそうです‼️

みなさんもご家庭で、ホットケーキミックスでパンケーキを焼きたかったでしょ。

今なら、お近くの『デニーズ』さんに行けば、パンケーキミックスの粉が店頭販売されていますよ🤗✨👍

かなり在庫はあるという事なのですが、みんなが知ってしまったら一気に無くなりますね💦転売ヤーにだけはみつからないようにしないと😎

 

こういう試みをしてくださった『デニーズ』さんには感謝の気持ちでいっぱいです‼️

これからはファミレスといえば、デニーズさんに入ろうと思います!

いや、、入りたい‼️入らせて…。笑

 

今日はここまで!

また明日ですよ☺️✨

 

こんな感じで売られてます。

f:id:tichisan:20200513134927j:image