ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その430 母の日でした

(今回の記事は何というか、いつもの内容とは全く脈略ありません。たまには許して。笑)

 

みなさんこんにちは😺

今日は【母の日】です。

みなさんは、ご自分のお母さんに何かされましたか❓❓

わたしですか❓

あーーーっ、はい。

実は何もしてません💦💦(してない事も無いんですが、微妙です。笑)

いけませんね🥺

そんなことじゃあ。

わたしは母とは結構頻繁に会う人です。

今は結婚もして家を出ていますので一緒には住んでいません。

 

わたしが家を出たのはもうずいぶん前のことです。その当時、家を出たことに対して正直、物凄い解放感に浸ってしまって、そこからおおよそ2年ほどは全く実家にも帰らず、顔を合わせない状況が続きました。

なので、かなり心配だったようで、そこからは月に一度は連絡を必ずする様にして欲しい、とお願いをされて、最低でも月に一度はメールだけでもするようになってました。(それでもメールのみ)

男ってなんだか照れませんか?笑

わざわざ連絡なんてしなくても、ちゃんとやってる、という自負もありましたし、なんというか母親と連絡してることを周りに知られるのが恥ずかしいというか。。。。

『今思うと、何のプライド?笑』

と笑っちゃいますね🤣🤣🤣

でもね、その当時は本気で実家と連絡なんて一年に一度くらいで十分だなんて思ってました。(心配をさせていることも知らずに。)

親不孝です。

はい、確実に🥺

そんなわたしもですが結婚すると、そんなつまらないプライドみたいなのはどこへやら。笑

不思議なもんですね。

めちゃくちゃ連絡するやん‼️

っていうくらいしてます。

 

で、、、、、、

母の日なんですが、

それは、、、、、笑。

母の日のプレゼント🎁という名目で何かを買ってあげたことはないです。

その日の前後くらいに宅急便で何かを送るようにしてます。主に食料品ですが👍

普段でも、特別な日でもないのに宅急便でちょっとした物を送ってるのでその見分けがついてるのかはわかりません。

わたしの中で、一応これは母の日でおくっておこう、くらいの感じなので😊

毎回、喜びのありがとうメールは来ます。

これもなんですが、家を出て、わたしが結婚したくらいから親もありがとう、とかの感謝の言葉を自然に言うようになりましたね。

わたしも同じくなので、こう言うのってある程度の距離感❓❓みたいなのって大事なんですかね。

家にいる時は全くお互いに言わなかったのに、不思議なもんですね🤗✨

と、よくわからない記事になってしまった💦

 

今回は記事の内容がいつにもなく、イタリア関連、料理関係でもありませんでした。

たまには、ということでご勘弁を…。笑

 

感謝の気持ちだけは忘れてはいけませんね。

今日はこれで終わります😺

また明日です👍✨

 

f:id:tichisan:20200510170034j:image