ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その416 バリエーション増えた

みなさんこんにちは😺

 

今日も【家庭で作る魔法のピザレシピ】のアレンジバージョンを試作してました👍

出来るだけたくさんあった方が、これもいいな🎵あれも作りたい♡と思ってもらえるかと思いまして、バリエーション増やしてます😁

そして今日は3種類作ったよ😋😋😋

(もちろん、ちゃんとした総合的なレシピは後日、ご紹介しますのでお楽しみに!)

というわけで、早速今日作ったレシピを説明していきます🍕

 

まず、ひとつめは、、、、

①スライスチーズとケチャップ

もう、食べる前からどんな味だか想像出来るので紹介するまでもないと思ったんですが、手軽に作れるよ〜、という典型的なアレンジだと思ったので念のため、加えておきます💁‍♂️

画像はこんな感じ↓↓↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200426140442j:image

(チーズが四角いっ笑)

お子さんと一緒に作るなら、こういうビジュアルになってもいいと思うんです🥰

わかりやすくて美味しいですしね。

もちろん、味の方は美味しかったですよ😚

 

次は、、、、、

②サーモンとマヨネーズ

先に画像を↓↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200426141745j:image

これ、テッパンでしょ😋

みんな大好きお寿司のネタとしても人気のある、サーモンマヨをピザにしました🍕

サーモンは昨日たまたま手巻き寿司にしたのが余ってたのと、マヨネーズ味にしたのは個人的に好きだからです。

でもやっぱり美味しかった😎

もし、大人が食べるんだったら醤油とワサビなんてマヨネーズに入れても美味しいかも✌️

カイワレのせたら彩り綺麗になりそうと思ったんだけど、なかったので豆苗をのせました。

ちなみにですが、表面をよく焼いた方が美味しいかも、と思ったのでいつものフライパンで焼いた後に少しだけオーブントースターで上を焼きましたよ😽

香ばしくなってさらに美味しくなりました!

 

そして最後が、、、、、、

③ネギ油と粉チーズ

✔️これ、めちゃ美味しかったです‼️‼️

f:id:tichisan:20200426141734j:image

(見た目はものすごくシンプル)

今回使ったのが業務スーパーで買って、常備している「ネギと生姜の入った油」です。

わたしの近所の業務スーパーだったら常に売っていて、わたしのお気に入り調味料になってます。これ、餃子に入れてもいいし、ラーメンの薬味でもアリ!

↓↓↓↓↓↓これです

f:id:tichisan:20200426142611j:image

チャーハンを作るときに最初に炒めると、ものすごく香ばしくなるので常に冷蔵庫に入れてる『我が家のマストアイテム』になってます。

これをいつもの通りに、軽く生地に塗って(ぬりすぎ注意)その上からパルメザンチーズをパラパラ。

お父さんも喜ぶような、おつまみ感覚にしたかったので、仕上げに七味をパッパってしました。これが、最高のおつまみになりました‼️

意外とあっさりしてるんだけど、風味が良くてお酒が(特にビールが)進みそうな味付けです。辛いの好きな人だったら、七味じゃなくて一味唐辛子でもいいんじゃないかな🌶✨

個人的には今まで作った中でもベスト3に入る美味しさ🥰

わたしもまた作って食べたいです🎵

 

このレシピの相変わらずの生地の美味しさが、早く他の人にも食べてもらいたい!と思わせてくれます。

なるべく早く書き上げないと、と食べてて思いました😎今日もこの後、書きますので一応頑張ってますよ😅(ほんとです💦)

公開を楽しみにしててくださいね💁‍♂️

 

ではまた明日〜😆