ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その415 【飲食店救済グループ】

みなさんこんにちは😺

 

いやー美味しかった‼️

こんな希少な「にいがた和牛」が格安で食べれてほんとにお得でした😋

これ、、、何のことだかさっぱりわかりませんよね😅

説明しますね…。

 

コロ助の影響でさまざまな業種の働く人たちが窮地に陥ってるのはここで語る必要のないくらい、みなさんご存知だと思います。

いつもは予約で一杯でなかなか入れないような超人気店でも今はすんなり入れます。

そんな苦労してるお店が今はたくさん存在しています。

こんな状況、誰が想像しましたか❓

ほんとに世界が変わってしまいました。

いつ、収束するのかもわからないこの現状。みなさん、自分に出来ることは無いのか?日々考えて過ごされている事と思います。

 

そして、そういう状況の中、ひとつの試みがなされています。かなりいろんなSNSでも拡散されてますのでご存知の方も多いと思いますがある飲食店の人たちのグループで画期的な試みが行われています。

何かと言いますと、、、、、、その名も、

コロナ支援・訳あり商品情報グループ‼️‼️

要は、現在飲食店は多くのお店が休業されています。辛うじて営業なさっていたとしても、いつもはしないテイクアウトやデリバリー、そんなに数が捌けるものでもありません。

そして、飲食店が休業するということはその取り引き先の卸会社も納品出来ないと言う事が起きるんです。要は本来納品されるべきものが在庫として倉庫に残っている。

 

今回のこのウィルスによる休業はそこまで予想できたものではありません。

したがって、本来皆さんの胃袋に収まるはずの食材が日本中で大量に余っていると言う事が起きています。

そこで!!!

そういう飲食店、取引業者など、困っている人たちがみんなで助け合えば何とかなるんじゃ無いか?

そして、この試みをたくさんの人に知ってもらって賛同して頂けたらお買い上げいただけるんじゃ無いか?

もちろん、賞味期限もありますし、量もかなりの量です。しかし、日本中の人たちが参加すれば捌けない量でも無い。もともとは、誰かの胃袋に収まるはずのものだったのが、いつもはそこにいけない(買えない)人たちの手に渡るだけのこと。

食材が悪いわけでは無い。古いものでも無い。

ただ、行き場を失っているだけのこと。

 

そして、Facebook上でこういうグループが立ち上がりました。↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200425181510j:image

もし、気になる人がいらっしゃいましたら、ぜひ賛同してください!!!!

私たちのメリットとしては、いつもは買えない、食べられないものが食べられて、しかも、破格のお値段で取引されています。

もし、買いたいものがあれば、メッセンジャーで『いくつ買います!』といえばちゃんと確かな商品が届きます。デメリットはほぼ無いとわたしは思います。

わたしは、グループ参加をかなり前にしましてそこで最初に紹介しました『新潟の和牛』を購入しました。

かなりの破格値で買えたのでわたしとしてはメリットしかなかったです。(残念ながら、もう完売してます。)

それで早速、焼肉丼にしちゃいました❤️

それがこちら↓↓↓↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200425182630j:image

控えめに言って、、、、、、

めちゃくちゃ美味しかったですー😍

最近食べた肉の中では間違いなくNo. 1です💁‍♂️

にいがた和牛というのは、かなり希少なお肉でして、関西でいうところの『但馬牛』です。

はっきり言ってわたしは但馬牛よりも美味しかったかな🥺

柔らかくて、そしてしつこく無い脂。。。

ほんとにお得に買えてよかったです。

どんな人でもこのコミュニティには参加可能ですので興味ある人はFacebookから申請して参加してくださいね。

(わたしには特に何も言わなくて良いので自由に参加してください。)

みんなでこの苦境を乗り越えましょう‼️

 

今日はここまで😆

また明日です😺