ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その405 家庭で簡単に作れる○○

みなさんこんにちは😺

 

みなさん、自粛中ですか?

そろそろ暇になってきてます?

なんというか毎日食べることが楽しみになってませんか?ならいっそのこと、楽しんじゃいましょう✨✨

となると、そういう時はいつもと違うものを作ってみたくなりません?😸

 

そこで!!

わたし、考えたんです。

ブログ読んでくれてる人に何か楽しみを見つけて貰えたらいいけど、なんか無いかな、と。

そして、ひらめきました💡

そうだ!!

家で誰でも簡単に作れるピザレシピなんかはどうだろう😳

それも、フライパンひとつで出来るような。

そして、市販のピザ生地を買ってきて、作るんじゃだめ。

でもオーブンがなけりゃできないと作れるひと限られちゃうし、なんだかめんどくさそう。

 

🔴『誰でも買える食材で尚且つ簡単で経済的』

これでしょ😁👍

お金がかかって美味しいものが作れるのは当たり前。手軽にできて、経済的で、美味しい!

これだろうと。。。。

ということは…。

まず、誰でも持ってる調理道具で作れないと。

ということは、

フライパン‼️

そして、すぐに買えて馴染みがあってめんどくさくなさそうな小麦粉といえば、、、

ホットケーキミックス‼️

これを使えば誰でも簡単に美味しいピザが家庭で作れるんじゃないか?

そう考えました🤔

そして、さらに!!

ピザを作る上でみなさんが1番心配するところが、生地作りの捏ねる作業じゃないですか??

『何分も捏ねてたら時間はかかるし、他のこと出来ない。子供と一緒に作りたいけど、それだと子供も飽きちゃうし、力仕事になると力のない子供はそもそも出来ないし。』

そんな悩みは全くご無用!!

今回、わたしがみなさんに作ってもらおうとしているピザは、なんと!

ほぼ、こねなくていい‼️

 

あっ、『ほぼ』と付いてます…

わたしが作るレシピは、今までのようなピザのように何分も捏ねなくていいんです。

力仕事になるし、疲れるし、時間がかかる。

それを無くしたかったんです。面倒でしょ。

という事で、もう一度おさらいすると。。。

 

簡単フライパンピザ】

①フライパンで手軽にピザが作れる🍳

②発酵が要らないので時間がかからない👍

③お子さんと一緒に楽しみながら作れる👨‍👩‍👧‍👦

④ほぼ捏ねないのでしんどくない🥰

⑤とても経済的です💸✨

 

という事です☺️

どうですか❓

これなら作ってみたくなりませんか❓

今は試作段階でして、レシピ完成まではもう少し時間がかかりそうです。

しかし、わたしもみなさんと同じように自宅で自粛してますので時間はたっっっっぷりあります‼️

それだけに、完成度の高い、【簡単フライパンピザ】のレシピを作りたいと思います🥰

わたしの専門はイタリア料理ですので、ぜひお任せください👍

必ずみなさんの満足するものを作り上げるつもりです❤️

では今日作った試作第一弾の画像をこっそり、お見せしたいと思います。↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200415170545j:image

正直、まだまだです‼️

第一弾としてはまずまずでしたが、これを土台にもっとブラッシュアップしていきます🍕✨

 

ブログではその試作の模様を逐一報告していきますので、みなさんと一緒に作っていく気持ちで頑張ります😁

絶対にいいものを作りますので、待っていてくださいね😸

 

今日はここまでにします😋

ではまた明日。