ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その409 家庭菜園のその後

みなさんこんにちは😺

 

育ってますよ🎵🎵

わたしのチェリートマトちゃん🍅

以前は種から植えて芽が出るのを楽しみにしてました😋

その後、、、、、、

しっかりと根が付いてきてプランターポットに入れ替えたんです。でもそこからが意外と大変でした💦

ちゃんと入れ替えが出来なかった子達は数日でダメになりました😭

やはり植え替えの難しさを感じましたね。

でもそもそもの種の撒き方が雑すぎて、芽が重なって出てきてしまったのが敗因です。もったいないことをしました。

 

それでも殆どの植え替えにはなんとか成功したのはいいものの、植え替えたその日から何故か元気がなくなったんです💦

人間でいうところの引っ越ししたばかりの頃のふわふわした感じでしょうか😁

せっかく出た芽たちでしたが、しおれて倒れてしまう者。葉っぱが茶色に変色してしまう者。

とにかく、植物を育てることの難しさを感じた瞬間でした。

ほんとは、全部芽を出してくれて収穫まで持って行きたかったけど、それは欲を出しすぎ💦

間引きも必要だし、元気ないのは諦める、そのくらいの気持ちじゃないと植物なんて育てられませんね。

でも、そんな困難を乗りこえ(大げさ。笑)なんとかここまで来ました‼️

みなさんにはわたしの可愛いチェリートマトちゃんの元気な姿をお目にかけたいんです。

見てやってくれます❓❓

 

では、どうぞ‼️↓↓↓

f:id:tichisan:20200419142149j:image

(で、でーーーーーーーーーーーん🤗)

元気に育ってるでしょ🥰🥰🥰

始め、ポットに入れ替えてすぐの頃は庭に出してたんです。もう4月だし暖かくなるし、外の方がなんとなく喜ぶような気がしたので。

でも1日で元気無いような雰囲気になったので、すぐに元の部屋の中に入れました😸

そしたらものすごく元気に復活してくれました😍😍😍

よかった…。

植物を育てるなんて今までの人生で全くしてこなかったんですが、いいですね、こういうの😊

 

他の植物もやってみたくなりますが、今はこの子たち(溺愛ぎみ。笑)の成長に集中したいと思います😋

この成長記録はブログで逐一報告していきますので、植物などに関心のある方はぜひチェックしてください👍

参考になれると思いますよ😺

 

 

今日はここまで。

また明日お目にかかりましょう😊