ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その408 生地はこれで完成です。

みなさんこんにちは😺

 

出来ましたよ‼️

生地✨✨✨(笑)

最後の詰め作業をしていて、先ほどようやく納得のいく生地になりました👍👍

ホットケーキミックスを使うメリットも出せたし、デメリットは解消させた😁

あとは、ソースと具材をある程度バリエーションを作って、レシピとして完成させるだけ✨

 

時間はたっぷりあるので、試作し放題です😂

こういうこと(コロ助)にならない限り、このレシピもやろうと思わなかったし、完成もしなかったと思うと、『コロ助』も悪いことばかりじゃないと思えてきました。(ないに越したことはありませんが💦)

 

ただ、思わぬ盲点の問題が出てきました😅

何かというと、、、、

ホットケーキミックスが売り切れてるところがめちゃくちゃ多い‼️

これ、なんでか想像出来ますよね❓

お店の人に聞くと、何日か前から欠品が続いてるんだそうです。自粛モードに世間がなってからやたら買う人が多くて、従来の納品量では供給が追いつかなくなってるそう。

 

みんな家で暇なんですよね…。笑

だから家で料理する機会も増えてるし、子供たちも家にいるので簡単な料理をして楽しみたい。そういう人たちが増えるのは当然のことですね。わたしの住んでる地域のスーパーは入荷は未定だと言われました。

場所によっては、そんなのどこ吹く風で売ってる可能性はありますが、この地域は基本品薄が続きそうだと思う、とおっしゃってました。(ちなみに関西圏です)

 

まさか、ホットケーキミックスが売り切れだとは。。これは想定し忘れてました。

みなさんの地域はどうですか❓❓

まだ普通に売ってるよ、という地域があったら教えてもらえると助かります🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

近かったら買いに行きます☺️

あっ、そうそう。

この生地について少しお話しすると。。。

この生地だったら、テーブルパンとしてもいけそうです。ほんのりした甘さと、とてもふわふわしてるんです。日本はふわふわしたパン、すごい好きでしょ😋

あまり大きく丸くしちゃうと焼くのに手間になるので、少し小さめに丸めてフライパンで両面焼けば立派なミルクパンになります‼️

1番いいのはピザのように薄めに丸く伸ばして蓋をしてふんわり焼くのがいいですけどね🎵

みなさんに公開するのがとても楽しみです😊

ちゃんとレシピにして、公開しますのでもうしばらくだけお待ち下さい🤗

 

 

きっと気に入っていただけると思いますよ😸

今日はここまで👍

 

あっ、今日焼いたツナマヨのピザ、

かなり美味しかったので画像載せておきます↓

f:id:tichisan:20200418155106j:image

フライパンひとつで、捏ねなくていいんです😳

手軽なピザをご自宅で食べられますよ🍕✨