ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その404 植え替え完了

みなさんこんにちは😺

 

植え替えしたんで、記録として残しておきます✨

根が張ってしまうまえに植え替えをしたので、そこまで根っこは深くありませんでした👍

でも、同じような部分から育ってしまったのがやはり良くなかったですね💦

何本かは救出不可能で、根が取れてしまいました。(ごめんよ、せっかく生きてくれたのに)

それでもほとんどを植え替えできたので、ほんとによかった😊

f:id:tichisan:20200414152400j:image

可愛いでしょ❤️

これがどこまで大きくなるんでしょう。

植え替えたのが、もし全部成功して実がなったら庭が大変なことになりそうです。笑

なぜかって???

それは、こんなにありますから↓↓

f:id:tichisan:20200414152509j:image

これで一部です。笑

この画像の3倍はあります💦

もし近所で欲しい人がいたら、さしあげたいくらいです👍

募集してみようかな?

もちろん、無料でお譲りします☺️

ちゃんと育つかどうかはわかりませんけどね笑

 

みなさん今、家で自粛なさってると思います。

当然わたしもそのうちの1人なんですが、植物を育て始めたお陰で、日々の楽しみを見つけれています🎵

偶然始めたんですが、やってよかったです。

他にもバジルやオレガノのような香草も作ってお店で使えるようにしちゃおうかな。

そんな甘くないかな…😅

暗いニュースに負けないように、せっかくだから新しい事にチャレンジするのはとても大事なことかもしれません。

基本、家にいなければいけないのでやることの制限はどうしてもかかってしまいますが、わたしもこの家庭菜園意外にも新しい事にチャレンジしてみます!

みなさんも、何か、自粛中に始めたことがあったらぜひ教えてくださいね😁

 

みんなでシェアできたらとても楽しめるような気がします。そんなこと出来るんだあ、なんて刺激にもなりますし。

 

ぜひ、コメントお待ちしてますね♡(笑)

今日はこれで終わります😊

 

それではまた明日。。。。