ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その401 気分転換するには?

みなさんこんにちは😺

 

今日は自粛生活の中で気分転換になることについてお話ししますね😁

自宅に長くいるとストレス溜まります。

そんな時はみなさんどうされてるのかなぁと思ったんです。自宅での過ごし方によっては少しは有意義に過ごせるのでよかったら参考にしてください。

今回は家でゲームをする、などの提案より健全な過ごし方の提案を心がけたいと思います。

そして、どちらかというと社会人向けです。

 

①やろうと思っていた勉強、学習をする

英語はどうですか?

スキルとしては誰でも欲しいと思います。

時間がないから、という理由も今では通用しないのも利点のひとつでしょうか?笑

外国とネットワークで繋いでオンライン授業を受ける、というのが随分前に流行りました。

今の世界の動向ではそれは難しいかもしれませんので、アプリなどでひとりで英語の勉強ができるものがいっぱいあります。

オススメは『スタディアプリ』ですね。

無料で始められて有料になる前に止めれば基本お金はかかりません。

無料でもかなりの勉強ができますよ。

 

②キャンプに行く

これは正直、微妙なところもありますが公営のキャンプ場はとても人気になっていて人が多くなってます。でも人との距離は保ちやすいのでそこまでナーバスにならなくても大丈夫です。

注意する所としては、なるべく食器を分けるとかタオルを共有しない、調理器具の消毒などは行いたいですね。

でもバーベキューが禁止されているようなところで無理にするのはNGですよ。

 

③登山

解放的な環境になりやすく、家に閉じこもってる人にとってはストレス解消になることは間違いなしです。

医師や専門家の間でも、登山は推奨されているのでこれを機に始めてみるのもいいかもしれませんよ。ただ、人との距離を取るのだけはお忘れなく。自家用車で行くのもお忘れなく。無いと厳しいかな。

 

④家でスポーツをする

これは家の間取りなどに左右されやすいので全ての人に当てはまるとは言い難いのですが、家で出来るスポーツもあります。

例えば、筋トレ。

腕立て伏せや腹筋はまず出来ます。

柔軟体操。

これも、場所を選びません。

意外なところでラジオ体操。

これバカに出来ませんよ。いざ、やってみるととてもよく出来てることに気づくはず。

小学校の時に帰った気になってやってみてください。終わる頃には額に汗が滲んでるかも。

 

⑤ヨガやピラティス

マットがあればできますよ。

女性に人気のスポーツですが、男性でもチャレンジしちゃいましょう。開眼するかも。笑

 

いかがでしたか?

まだまだあるかもしれません。

考えればなんでも出てきますし、出来るものです。せっかく家にいるのに、ゲームやだらだらで1日が終わるよりは有意義に過ごした方が絶対いいです。

 

みなさんの自粛生活が少しでも有意義なものになればいいですね。

 

今日はこれで終わります。

ではまたあした。