ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その302 【あけましておめでとうございます㊗️】

新年あけましておめでとうございます㊗️

 

ついに2020年がスタートしましたね☺️

今年は日本ではビックイベントの東京オリンピックが開催されます。

 

世界中から日本に人が来て日本の良さを体験してもらえる絶好のチャンスです‼️

すでにインバウンド景気が少し陰りを見せているようにも思いますが、それでもかなりの外国人の方が日本を訪れてくれています。

 

オリンピックで訪れる人はまた違う人たちだと思います。イタリアからもいっぱい来てくれるんでしょうね👍

イタリアでも日本の伝統競技である柔道などは特に人気のスポーツで実際に趣味や競技として行っている人も身近にいました。

 

そんな人たちは日本に来たことない!って結構いう人も多くてこれを機に来てくれたりすると嬉しいですね☺️✨

東京オリンピックが成功することを願っております🎵

 

 

さて新年、第1回目のブログなので何にしようかと思いました。

考えてて、そうだ‼️

そういえば今回初めて、、

 

 

イタリアンおせちを買いました

そのご紹介をすることにします👍🎍✨

 

イタリアンおせち

まず、画像を見てもらった方が早いのでどう言ったものかお見せします。

 

ど、どーーーーーーーん!

f:id:tichisan:20200101091233j:image

かなり豪華でしょ?

これでいくらだと思いますか?

 

19,000円‼️

この豪華さでこの値段ならOKでしょ🙆‍♂️✨

画像は小さめに写ってますが結構詰まっててかなりの量です。今日も食べましたがなかなか減らなくてビックリしています😊

 

特に数の子のバジルソースが、あるようでなかったですよね。コリコリしててバジルの爽やかさが加わってとても美味しかったです👍

 

あと、酸味のあるピクルスみたいなものや、オリーブもあったので箸休めって大事なんだなぁと思いました😆

 

おせちってかなりひさびさに食べましたが、とてもバランスのとれた食べ物ですね。

お肉、魚、野菜、これらがしっかりと入っていて保存食ではあるけどバランスの取れたものだなぁと改めて感じました。

 

これに今日はお雑煮を作って食べましたが、とても満足のいく正月料理になりました。

お酒も飲んでまったりとしたお正月を過ごしていました🎍✨

 

みなさんはどんなお正月でしたか😊

のんびりとご家族でお過ごしでしょうか。

 

いよいよ今年も始まりましたね👍

なんとなくですが激動の2020年になりそうな予感がしております。

楽しんで今年も頑張っていきましょう🤗

 

 

今日はこれで終わります🎵

ではでは😺

 

 

f:id:tichisan:20200101213453j:image