ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その394 スペインの状況がひどい

みなさんこんにちは😺

 

毎日ブログを更新しているのですが、最近書く前にどうしよっっっってなってます😢

コロナ関連の記事が必要かも、と最近書いてますがいやってほど連日ニュースや新聞で報道されてるのでもううんざりって方もいるかもしれません。

かたや、イタリア関連の時事ネタを書くにしてもピザ屋さんや雑記を書いて、いまはそんなこと書いてる場合か!とお叱りを受けるかもしれません。

 

このブログはわたしが運営しているので、人にどう言われようが、わたしの書きたいことを優先して書くようにはしてるんですが、ここまでのイレギュラーな事柄は想定してません。

ですので、毎回悩んでるわけです。。。

勝手に悩むな!とおっしゃられるでしょうか。笑

たしかにそうなんですが、インターネットというものは、不特定多数に世界とつながっているもの。それだけ発信力はあるのと同時に、誰が見るかわからないというリスクもあります。

ですので、なるべく誰も傷つかない方向で考えたいと思うわけです。

ま、全員のことを考えても難しいことは百も承知ですがね。。。。

で、書くときに結局、求められてるものを書くべきだ、と自分の判断でコロナ関連の記事にずっとしております。

 

人の役に立てれば、と始めたブログです。

そこはぶれることなく、忘れることのないようにしていきたいです。

それでは今日も書いていきます。

・スペインが酷すぎる状態になってるのをご存知ですか?

 

自ら人工呼吸器を外して死を待っている。

 

これはあるsnsに投稿されていたものです。

現地スペインで今起こっていることを全世界の人にわかってほしい。だからみんなには同じようにはならないでほしい。

 

『どうか、家から出ないで。』

 

『家族を守って。』

 

『自分は大丈夫だなんて思わないで。』

 

『コロナを舐めてはいけない。』

 

そんなメッセージを当事者の医療関係者の方が動画内でおっしゃっていたものです。

ベットも人工呼吸器も全然足りてないそうです。ですので、65歳以上のコロナ感染者は自主的に人工呼吸器を外してもっと若い人に使ってもらうようにしているそうです。

今日のニュースでなでしこジャパンの1人の方が今スペインにいて、同じことを発信しておられました。

ここまできている国もあるんです。

まだ、日本の人はこんなの大丈夫。非常事態宣言もでてないし、出たところで大げさなんだよ。そんなふうに考えている人が多いです。

街を歩けばわかります。ほんとに異常なほど日本人の危機意識は世界的に見ても低すぎるんです。どうしていま、桜を見る必要があるんでしょうか?不特定多数の人が集まるような真似をして、みんなやってるから、とか、自粛疲れでね、とか。

感染してからじゃ遅いことになぜ気付かない。

この2、3週間だけでいいのに。。。。

まずは、広がり始めているのを食い止めることが出来るのに。

 

なぜ…。

 

やむを得ず個人事業主の方が、働かなければ生活できないんだ!!

 

それはわかります。

政府が保証しないんですもんね。

 

でもそうじゃないですよね???

花見をしたり、すいてるからと飲みに出掛ける人たちは。

これも、全て自粛のせいです

中途半端な自粛じゃ、拘束力もないし制限かけれない。非常事態宣言にしても、罰則は今のところありません。

 

でも、今よりは危機感はあがります。

ほんとに早く。

はやくだして。。。

そして、、【自粛と保証】はセットです。

保証をしないと、コロナでの被害と同等くらいの被害が国民に覆いかぶさりますよ。

経済ガタガタですよ。

来年オリンピックやるんでしょ?

そんなどころじゃないかもしれませんよ、このままじゃ。

一刻も早い、行動と判断をお願いしたいです。

 

 

今日はここまで。

それではまたあした。