ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その399 みんな安心したいのに

みなさんこんにちは。

 

連日の新型コロナウィルス関連の投稿に自分で書いてて疲れてきてます。。。

でももっと大変な人は山ほどいるし、発信する立場としてブログを書いてるので、ひとりでも多くの人に、有益な情報を送ることだけは何がなんでもやめずに続けていくつもりです。

 

みなさん、毎日ニュース見てますか?

見てて思いません?

 

とにかく安心させて欲しい

それだけなんですよね。

私たちが望んでいるのは。

それなのに、ニュースの内容と言ったら、過去最高の感染者になりました。だとか、芸能人でこういう人が感染しました、とか。

政府の発表で、お金貰えるのかどうなのか煮え切らない答弁を繰り返す政治家の方達。

 

まったく、安心できないんですよね。

安心を求めているのがわからないんでしょうか。人との関係を構築する上でとても大事なことがあります。

相手の心配や不安を解消してあげるようにする。 

これをするだけで、信頼関係が築けます。

それの繰り返しで、親友になったり、最高のビジネスパートナーになっていくわけです。

 

逆に、それが出来ていないと人は離れていきます。無意識に人は自分にとって有益な人かそうでないか、を選んでいます。

 

国のトップがそのことに気が付かないわけないと思ってたんですが、どうなんでしょう。

国民は早く安心したいだけなんです。

自粛も、その安心が有ればもっと協力するはずです。町に人は少なくはなりました。

それでも感染が広がっているほかの諸外国と比べるとまだまだ人は外に出ています。

それはやっぱり国を信頼できずに、自分のことは自分で守るしかない、と考えての行動です。

 

だって、働かないとお金を得ることはできないし、ひいては生きていけないんですよ。

いろんなかたが動画などでこのことについて語っていますが、当たり前のことですよね。

日本人ってほかの外国と比べてとても団結力のある国だと思います。チームになると、足し算じゃなくて掛け算式に力が強くなる。

オリンピックなど見てると、団体競技の異常な強さでわかるかと思います。もちろん、それだけではないですが。

 

不安を煽るニュースばかり流す暇があったら少しは安心させるネタも流したらどうなんだ

日本ってこんな国でしたっけ???

なんか変な方向にいってるような気がしてなりません。都市伝説的なことじゃなくて純粋に昔と変わってきているような気がします。

 

特に政治がおかしい。 

ま、ここで意見するよりも次の選挙でちゃんと投票することにします。

でもいないんだよな、他の人も。。。。

それと、毎日発信されるニュースなどの情報ですが、すべて鵜呑みにするのはとても危険だと思います。情報は操作されやすく、都合の良いように変える人も存在します。

 

まどわされないように。。。。

みなさん、お気をつけ下さい、

では今日はこのへんで。

 

またあした。