ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その390 ロックダウンしたら…

本日もコロナ関連の記事になります。

 

 

みなさんこんにちは😺

 

ロックダウンなんていう言葉が独り歩きしている毎日をいかがお過ごしですか。

ほんっっっっっっとに、嫌になります‼️

ギリギリの状態とか言ってないで、やるならやる、やらないならやらない。

煮え切らない言葉ばっかり並べられても困るのは国民なんですよ!

相変わらず、グレーが大好きな日本の政治。

ギリギリの状態なら、やるべきなのでは?という意見がとても多いのに耳を貸そうともしない。爆発的感染してから都市封鎖????

そんなの遅すぎる、と思うのはわたしだけではないはずです。

外国の例を見れば分かりますけど、感染拡大して医療崩壊するのが1番危険なのに、なぜそれを未然に防ぐことを躊躇うのか。

 

少し前に、外国から大量の帰国者が日本に入りました。留学生や外国で事業をなさっている方や、単純に観光していた方。

申し訳ありませんが、そこから感染拡大していくのは考えるまでもありませんよね。

日本国内になかったものだから、持ち込まれない限り、感染なんてするわけないので。

中国から花粉やPM2.5のように、ふぁー、とやってきて感染するわけないので。

 

そこも、政府は見過ごした。

今の新しい感染はほぼその人たちからのものではありませんか。

もう、ブログを安心して書いてなんかいられないんですよ!笑。

まぁそれはわたしの勝手ですけどね。。。。

 

しかも、留学生は若い学生ばかりです。

自分が感染していてもかなり症状は軽い。

そう、だから自分は大丈夫だと認識して、出歩く。そして高齢者や持病持ちの人に感染させて重症化を招く。

素人でもこのくらい、わかりますよ。

政府は見過ごして、わざと感染させてる、というふうに捉えられてもおかしくないですよ。

まぁ都市伝説的な事は、ここでいうのはバカげてるのでやめますが、そう言った類のことを疑ってしまうのも今の現状です。

 

日本の有名なコメディアンが昨日亡くなりました。そのかたは70歳です。

高齢ではあるけど、持病はなかった。

体の怠さを訴えて、入院して、亡くなるまでのスピード感、ほんと危険なウィルスです。

政府も少しは真剣に向き合うのかと思いきや、

何を言ったかといえば、

『最後の功績』です。

はぁぁぁぁぁぁ、、、、!!!

ふざけるんじゃないですよ。

誰が好きこのんで、コロナに感染して命をもって世間にいかに危険かを伝える???

そんなんじゃないよ。。。。

犠牲になったんでしょうが。

あなたたちの何するにも遅い対応のせいで。

 

あの会見はほんと見てて腹だたしかったです。

少し、言葉が強くなってしまってすみません。

でもどうしても、今の政府の対応の不味さだけは我慢なりません。

 

今、感染者が少ないから、死者も増えてないから、大丈夫、様子を見よう。

 

・それで犠牲になったひとは報われますか?

・運が悪かっただけですか?

・毎日飲み歩いていたのが原因ですか?

・喫煙者だから悪いのですか?

 

それはキッカケであって原因ではないでしょう。わたしは、そう、思います。

 

ひとが生き延びれば、経済はまたやり直せます。簡単な事いうな、とお叱りの言葉を受けるかもしれませんが、ひとがいればなんとかなる、とわたしは強く思います。

人は何者にも替えがたい財産でしょ。

それを、功績やらなんやら、で片付けるんじゃないよ。命をなんだと思ってるんだ。

 

絶対に『ひとのちから』で乗り越えられる。

わたしは、そう信じてるし、行動してます。

少し、熱くなってしまって申し訳ありません。

わたしが言って政治が変わるわけありませんが、選挙のように一つの投票から全ては始まると思っての言動ですので、お許しください。。

 

 

今日はこれで終わります。

では、また。。。。