ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その379 Pasta&Pizzeria Creo編 【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】

みなさんこんにちは😺

 

今日からの3連休の3日間は、

【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】をお届けします😊👍このシリーズ書くと、見てくれる方がとても増えるんです😳😳

みなさん、食べることがお好きなんですね☺️

あと、美味しいお店の情報は有益に感じて頂けるようです🎵

わたしはほぼ、外食する時はピザ屋さんに行ってるのでピザ屋さんのことならお任せください‼️おそらくですが、日本でも5本の指に入るくらい、今はピザ屋さんに行ってピザを食べてるという自負があります😋

それをみなさんと共有することによって、ピザのことを皆さんに知ってもらえますし、美味しいお店の発見にも役立てて頂けたらと思います✨✨✨

それでは早速、

今日ご紹介するピザ屋さんは、、、

Pasta&Pizza Creoさん🍕✨

クレオさんとお読みします😋

 

場所は兵庫県伊丹市にあります。

関西のかたなら伊丹というと、『空港がある場所』というイメージでしょうか。

この空港なんですが、兵庫県伊丹市にあるのに別名【大阪空港】という名称なんです。

ですから、伊丹市は大阪市だと思ってる方が結構多いみたいですね💦

これを機に、よかったら伊丹市は兵庫県と覚えて頂けたら嬉しいです😆

JRと阪急電車、どちらでも交通は通ってます。

でも、JRから歩いたほうが少し近いです。

歩いて10分かからないくらいです。

このあたりは石畳があって、三軒寺という場所になるんです。昔の城下町のような雰囲気があって、面白いですよ👍

f:id:tichisan:20200320131648j:image

この付近にもうひとつピザ屋さんがあって、そちらは、なんと⁉️

今年の【世界ナポリピッツァ大会】で日本人でありながら優勝された方のピザ屋さんがあります😁

そちらも、もちろん美味しいんですが、わたしは個人的にこちらのお店推しなんですよね😋

ほんとに美味しかったんです😺

こちらのお店を訪れた目的は、シチュエーションは忘れたんですが、イチジクを使ったピザが食べたくてこちらのお店に行きました。そしてこれが、、、、激ウマ‼️😳

で、その時食べたピザがこちら↓↓↓↓

f:id:tichisan:20200320133610j:image

イチジクと生ハムとマスカルポーネのレモンクリームピザ🍋

まず、見てくださいこの焼き色👍😋

綺麗に発酵して、それを上手く焼いています。

全てを上手く作らないとこういうビジュアルにはなりませんからね。

そしてイチジクがキレイにカットされてるんです。食べやすかったです。

あと生ハムもイタリア産の切り立てだったし、ピザのしっかり焼いた部分とマスカルポーネのほのかな甘みがなんとも絶妙なんです。

そして全体を締めてくれるのがレモンクリームですね🍋✨いい仕事してくれます。

 

こちらのお店の特徴として、パスタもかなり美味しいそうなんですが、お一人でピザもパスタもその他の料理も全て作るとなると中途半端になりがちなんです。でもこのお店はちゃんとピザ専門とそれ以外の料理人が2名いつもいてくれます。

ですので、なかなか料理が出てこないことや、行く日によって味が変わりやすいなど、心配ご無用ですよ☺️

こういう安心感ってすごい大事ですよね👍👍

待つのって意外とストレス溜まりますから。

ピザの他のラインナップが、

こんなのや↓

f:id:tichisan:20200320134348j:image

こんなの↓

f:id:tichisan:20200320134403j:image

 

そして他のお料理が、、、、

f:id:tichisan:20200320134554j:image

f:id:tichisan:20200320134604j:image

あとこんなのもメニューに挟まってました。笑

       ↓     ↓      ↓

f:id:tichisan:20200320134640j:image

こういうのも、どこかでいつのまにか開催されてるんですね😁

この大会のチャンピオンらしいですよ😆

 

城下町風の雰囲気も楽しめて美味しいピザも食べられるPasta&Pizzeria Creoさん✨✨

訪れる価値、大アリですのでぜひせひお立ち寄りしてみてください😊

 

お店の情報はこちら↓↓↓↓↓

Pasta&Pizzeria Creo
〒664-0851 兵庫県伊丹市中央2-9-29 パセオ2F
2,900円(平均)1,300円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

今日はこれで終わります😺

また明日です😊