ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その367 ピッツェリアカルモ編 【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】

みなさんこんにちは😺

 

今日も【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】です🍕✨

ご紹介するピザ屋さんは、、、、

ピッツェリアカルモさん✨✨✨

ここも美味しいんですよ☺️

 

ピッツェリアカルモ

場所は兵庫県の神戸市灘区というところです😊

最寄駅が阪急電車の六甲駅になります。

この辺りは閑静な住宅街でなんとなく雰囲気のいい落ち着いた町です。六甲の駅前もガヤガヤした都会ではなく、ゆったりと時間が流れています。そんな中にこのお店はあります。

駅前の歩いてすぐなので場所に迷うことはないでしょう😋駅から歩いて2.3分もかからないです。

こちらを初めてお伺いした時は、実は他のお店

に振られて、どこかに似たようなお店はないかなぁ、と探していて見つけたお店なんです。

でも、結果としていいお店に巡り合えてとてもラッキーでしたね😁

ピッツァはナポリスタイル🇮🇹

お店の奥にスタイリッシュで存在感のある石窯が鎮座しておられます。

f:id:tichisan:20200308162127j:image

すごい雰囲気あるでしょ☺️

店内は薪釜独特のいい香りが充満していて俄然食欲も増すというものです👍

そして、こちらのおすすめのピッツァはなんといっても、、、、

アチューゲ✨✨

これは、リコッタチーズがピザに塗られていて、そこにモッツァレラチーズ、アンチョビが乗っているものです。

f:id:tichisan:20200308162616j:image

とてもシンプルなピッツァなんですが、それだけに美味しさがとてもわかりやすい‼️

ごまかしが一切効かない、ストレートなお味のピッツァです。

画像を見てもらえるとわかると思いますが、いい焼き色でしょ✨

実に石窯を巧みに操っている証拠とでも言いましょうか。食欲湧きます。

 

そしてピザ屋さんによくありますが、キッチンと客席がこのお店は本当に近いです。

石窯の近くにこの日は座っていて、夏だったんですが、釜の熱がこちらに伝わってきます‼️

でもそれがまたいいんです👍

臨場感たっっっっぷりでしょ🎵

カウンターだけの小さいお店ですので、店主様が接客も行うんですが、とても物腰の柔らかい、優しい笑顔のなさる方で、とっても好印象でした☺️

 

居心地に直結することだとわたしは思うので、こういうポイントも大事ですよね👍

関西圏のかたはぜひとも行ってみてください🎵

満足すること間違いなしですよ😺

 

今日はこれで終わり🍕🍕🍕

f:id:tichisan:20200308163309j:image

特等席だとここまで近づけちゃいます😊

 

ピッツェリアカルモさんの情報↓↓↓↓

r.gnavi.co.jp