ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その368 ピッツェリア ファミーリア【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】

みなさんこんにちは😺

 

今日も引き続き【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】をお送りします‼️

みなさん、現在はどんな状況ですか❓

コロナの影響であまり外出も出来ずに家で過ごす時間が多いと思います。

そんな時に少しだけ気分転換にピザ屋さんで食事なんかすると、とてもいい気分になれるかもしれませんよ🍕✨

それでも外食を少し躊躇してしまう人はいるかもしれませんけどね😊そんなかたは落ち着いてから行ってみてくださいね👍

 

その時のためにみなさんには美味しいピザ屋さんを紹介したいと思います🎵

 

今日ご紹介するピザ屋さんは、、、、

ピッツェリア・ファミーリアさん🍕🍕🍕

こちらも兵庫県神戸市にあります。

元町という近くに中華街があるエリアがあるんですが、そこから少し西の方に歩いていくとお店はあります。

最寄駅はJR元町駅です。歩いて10分ほど。

この辺に、神戸ではとても有名な老舗の洋食屋さんがあり、そのために訪れた人も多いかもしれませんね😊

 

ピッツェリア・ファミーリア

ここを語る上で、何を置いても言いたいのが、

まず、とてもリーズナブルなお店なんです。

かといって、ピザに手を抜いてるわけでもなく。店主様は本場ナポリのピザ屋さんでピザを焼くメインのお仕事を2年ほどされていたというかなりの実力派‼️

 

ですので、もちろん、味は折り紙つき。

それなのに、

それなのになんです。

めちゃくちゃリーズナブルで、みなさんがピザ屋さんで1番注文することの多い、マルゲリータというピザがありますよね。

その言ってしまえば1番人気のピザ…

いくらだと思います❓❓❓

なんと、、、、、、、、、、、、、、、、、

390円‼️‼️‼️

これはすごいとしか言いようがありません。

 

ワンドリンク制なんですが、それを差し置いても十分お安いですよね。

そして、もうひとつ、、、、、、

 

こちらのピザ…

神戸で1番のピザの大きさを自負しておられます

その大きさ、約30cm強。

お皿からはみ出してます😂😂😂

f:id:tichisan:20200309102132j:image

実際は画像より大きく見えますよ👍

 

これが390円だなんてほんとに信じられません。

f:id:tichisan:20200309102445j:image

ディナータイムは確かこのサービスはされてなかったと思います。

 

もしこのマルゲリータが食べたいかたはお昼間にお伺いされるのがいいかと思いますよ😺

それにしても、最近のピザ業界は価格破壊がとても進んでますよね。

大手の宅配ピザも持ち帰りだったら半額とか一枚買ったらもう一枚タダとか。。。。

 

昔は同じものでそこそこ高い印象のあるピザですが、かなり私たちの身近な食べ物に変わってきているような気がします。

 

今日はこれで終わり😺

またあした😁

 

ピッツェリアファミリアさんの情報です↓↓

PIZZERIA Famiglia
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-20
r.gnavi.co.jp