ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その354 再度山荘編②(ふたたびさんそう)【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】

みなさんこんにちは😺

 

早速昨日のつづきです🎵

無情にもわたしが降りるはずのバス停は過ぎ去って行きました😅

通り過ぎてから気づいたんです。あっ、バスは降りる時にピンポーン🎵て押さないと止まらないんだった😭

 

バスの中でずっと、降りてからのことに気を取られていて、すっかりその事が抜け落ちてしまっていました。

そして、、、、、

バスってどういうシステムだったっけ?

というのをすぐさま考えました。

グルグル巡回してた?

次のバス停で降りた方がいい?

誰かに聞いた方がいいかな?

でも予約時間が迫ってるぞ。

あれこれ考えてたら3つほどバス停は過ぎていました。笑(はよ降りろ😆)

よし、次のバス停でとにかく降りよう。。

そしてすぐ地図を見て、歩いて目的のバス停まで行けるか見てみよう。ダメなら次のバスが来るのを待てばいい。その間にお店には遅れることを電話で伝えよう☎️📞

 

すると、歩くのはかなり距離があるのと、電話したら快く遅れることを受け入れてもらえました😆

とりあえずよかった…。

次のバスが来るのが確か30分はあったと思います。雨の中、とにかく待ちました。なんだかすごく長く感じてました。。。。(切ない)

そしてバスが来て、目的のバス停で降りることが出来ました!(しかしここで3つ目の失敗。わたし、バスを降りる時に運転手さんにピザ屋さんまでの道をある程度でいいから聞こうとしてたんです。そしたら返事は「そんなのあるの?知らない笑」と言われてしまいました。目的のバス停は山の中の周りにあまり何もない所だから、今までもよく聞かれていて知っているとばかり思ってたんです。)

そして降りたはいいものの、全くどうやって行ったらいいかわからないんです😭(地図も道がない)時間も推してるので(わたしが全て悪い笑。)すぐさまお店に電話しました。

『あのー、今バス停を降りたんですが、ここからどうやって行くのか教えてもらう事って出来ますか?』

すると、いつものこと?のように丁寧に説明してくれました。(やはりみんな電話して聞くようです。笑) 

ここからどうやって行くかという言うと、

その補装された車の道路から上に歩いて行くと左手に【13番】の標識があってそこから下に降りて行く道があるんです。

それがこれ、

f:id:tichisan:20200224093034j:image

この標識の横に下に降りて行く小さな道があります。それを見つけて降りて行くと、こんな道があります。

f:id:tichisan:20200224093254j:image

ピザ屋さんに向かう道じゃないでしょ🤣🤣

合ってるのか不安になりながら、でも、もう少し歩いて行くと、

f:id:tichisan:20200224093417j:image

こんな道。笑

 

おいおい、ほんとに合ってるのか?

聞き間違えたんじゃないのか?

 

でも、信じて歩きます。(テクテク)

すると、、、、

f:id:tichisan:20200224093542j:image

これが見えました!!

わかります??

 

よく見ると、再度山荘こちら←

って矢印が書いてるんです☺️

 

やったー!!

合ってた…。。

そしてもう少し歩くと、

f:id:tichisan:20200224093732j:image

こういう少しだけ開けたところに出ました。

すると、人の声が…。

あっ、近い!近いぞ!!

その声の方に行ってみると!

f:id:tichisan:20200224093937j:image

着いた‼️

着いたよ…😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

感動しましたね🥺

勝手に紆余曲折してしまったんですが、とりあえず無事に着きました。

 

やっと食べられる!

こちらのお店のピザは本格石窯で焼くとても美味しいピザです🍕

あと、スペアリブも有名なのでそれが全てついたセットにしました。(ほんとにお腹空いてたのでめちゃ美味しかったです)

 

▼こちらがピザのメニュー

f:id:tichisan:20200224094424j:image

▼最初の前菜?

f:id:tichisan:20200224094335j:image

▼スペアリブ

f:id:tichisan:20200224094356j:image

 

▼念願のピザ、美味しかった‼️

f:id:tichisan:20200224094408j:image

 

というわけで、なんとかピザを食べるという目的を果たしたのでした。。。。

 

みなさんも初めてどこかに行かれる時はくれぐれも事前に調べてから行った方がいいですね👍✨でも、ここまでの事はなかなかないかもしれませんが😅

帰りはすっかり雨も上がって、いい景色が見れました✨✨✨✨

f:id:tichisan:20200224094652j:image

 

 

再度山荘の情報はこちら↓↓↓↓

再度山荘 (ふたたびさんそう) (元町・南京町/自然食) - Retty

 

今日はこれで終わり😺

また明日です😋