ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その494 ブルキアーロ【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】

みなさんこんにちは😁✨🍕

 

 

今日はひさびさにピザ屋さん紹介です❗️

少し前に行ったお店がとても美味しくて紹介したいなぁ、と思ったお店ですので今日の記事にします🍕

 

 

お近くのかたがいればいいのですが、あまりみなさん行かないところかも知れません。

 

 

王子公園駅

 

兵庫県神戸市灘区。

このあたりは人も多くて、灘区と東灘区はいろんなスポットがあります。

 

 

そんな灘区にある王子動物園というところがあります。

ここはなんと!!

日本で唯一のコアラパンダが同時に見られる動物園だったんです🦁

 

 

そう…だったんです…😱😱

 

 

なんと、今年に入って何月だったかな?

パンダを中国に返還しなくてはいけなくなりました。そして7月15日に返還される事が決定されるそうです😭

 

 

新型コロナウィルスの影響で実際にパンダが中国に帰るのは秋以降になるそう。

 

 

もう少しだけ、顔を拝めるそうです。

ちなみにタンタン(パンダの名前)は女の子でした。

 

 

こんなにみんなに愛されたタンタンなので、兵庫県は何度も延長を打診したそうです。

でも中国からはNOの返事しか返ってこなかったんですね。(うーん、いじわる。)

 

 

寂しいけど、これまでありがとう、と送り出してあげましょう。

 

 

とまぁ、そんな王子動物園が近くにあるピザ屋さんです。

 

 

 

阪急王子公園駅から

 

阪急電車の王子公園駅があります。

王子動物園に行くには、この駅でおります。

 

 

駅からピザ屋さんに行くには、駅からすぐの水道筋商店街を通るのがベストだと思います。

 

 

そこから脇にそれて、山側に少し歩くとピザ屋さんが見えてきますよ😁👍

 

 

 

お一人で営業されてます

 

可愛らしい小さなお店です。

カウンターが数席とテーブル席が2つあります。決して広くはないお店ですので、予約で埋まってしまう事も多いらしく、事前予約が確実です。

 

どうしても、料理にはお時間がかかる時があるかと思います。そこはおひとりで営業されて頑張ってらっしゃるので出来れば焦らずじっくり待ちましょう。

 

 

待った甲斐がある料理が運ばれてくるのは保証しますよ😋🍕✨

 

 

ピザが美味しい

 

 

まずは画像をご覧ください。

f:id:tichisan:20200713143653j:image

 

しっかり焼けてて美味しそうでしょ❤️

所々にコゲが見えると思いますが、なんら気になりませんよ!

これが香ばしくてアクセントになります。

 

 

石窯で高温で焼いている証拠なので、騙されたと思って食べてみてくださいね😆

 

 

きっと美味しさにビックリするはずです🤗

 

 

料理も美味しいんです

 

 

ピザの前に前菜が運ばれてきました。

画像はこちらです。

f:id:tichisan:20200713143920j:image

 

スープってついてくること少ないので嬉しかったです。しかもこの日はとても暑かったので冷たく冷やした冷製スープは、尚更美味しかったです😊

 

その他の料理も味付けが上品でどれを食べても満足しました。

 

 

 

人当たりの柔らかい店主さま

 

お客さん、みなさんに笑顔で接客されてる姿がとても印象的でした☺️

 

人柄って味にも影響することもありますから、とても重要だと思います。

 

 

まとめ

 

 

パンダはもうすぐ帰っちゃいますが、動物園もあるので、デートや散歩でもいいかもしれませんよ。

そこから昔ながらのノスタルジックな商店街を散策してからぜひ、ピザ屋さんに行ってみてください👍

 

ほんとにオススメのお店ですよ‼️

 

 

今日はここまでです😆

またあしたですよ🍕✨

 

 

お店の外観

f:id:tichisan:20200713144410j:image