ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その352 ピザ・マーレ編【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】

みなさんこんにちは😺

 

今日は勝手にピザ屋さん紹介シリーズです🍕

紹介するピザ屋さんは、兵庫県は阪急塚口駅からすぐのサンサンタウンという施設の中にある、ピザ・マーレさん✨

こちらもかなりの優良店ですよ〜👍👍👍

 

・ピザ・マーレ

関西以外の方のために塚口という場所の簡単な説明をします。

塚口という場所は阪急電車沿線の兵庫県は尼崎市という、ちょっと下町チックな場所になります。昔ながらのお店が結構残っている場所で、なんだかノスタルジックな空気が流れているといつも感じてしまう場所です。

 

関西以外のかたでも訪れたことがある人はきっとそういう印象を持たれているかもしれませんね☺️

さて、ピザ・マーレさんですがこちらのお店はこのピザ屋さんの他にも『タント』というパスタ屋さんと『アングル』というカレー屋さんを経営されている老舗の会社になります。

 

この全てのお店が美味しい料理を出していて、そしてとてもリーズナブルなんです。

特にアングルのカレーはファンがとても多いことで知られていて、ここでしか食べられない味と大人気になっております。

 

タントのパスタ屋さんも昔から地元の方にとっては親しまれた味を提供する貴重なイタリアンなんですよ👍

 

そしてわたしが紹介するピザ・マーレのピザがこのタントでも注文可能なんです!

なぜかというと、タントとピザ・マーレは入り口は別なんですが、中は繋がっているんです😳

始めはビックリしましたが、よく出来たシステムなんですよね。面白いです☺️

 

 

 

では、ピザ・マーレのメニューなんですが。

f:id:tichisan:20200222113924j:image

ランチメニューですが、価格がとてもリーズナブルでしょ✨

1番下のピザのソーセージとキノコのピザに至ってはなんと、

480円!

みんな大好きマルゲリータも、

600円!

少し小ぶりなピザにはなりますが、味はとても美味しいのです👌

流行りのナポリピザ風で、モチモチしててサクサクもしてます。

 

そして、ランチタイムにはセットメニューがあるんですが、それがまだいい👍👍

f:id:tichisan:20200222114322j:image

 

ちゃーーーーーーんと、量あります😆

これで、250円!

安っっっ😁

ということは、ソーセージのピザとこのランチセットで、

730円‼️

しかも、税込!

特にこのスープが本格的な味で具沢山なんです😆とても250円のセットメニューのスープとは思えない感じなんです!

安さだけじゃなく、味もしっかりしているからこそ、地元の方を中心に長く経営されていると思います。

関西にお越しの時はぜひ、いらしてみてくださいね😊

超オススメです!

 

今日はこれでおしまい😺

また明日です😁

あっ、マーレさんの情報です😋

ピザマーレ (pizza mare) (尼崎/イタリアン) - Retty