ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その91 イタリア人ってどんな人❓

みなさんこんにちは😺

 

前回はイタリアの町紹介シリーズでアッシジを取り上げました👍

 

ほんとに素敵な町ですよ✨

中心地に行くまでがちょっと遠いんですがそこまで行ってしまえば歩くところもいっぱいありますし、きれいな町にびっくりするかもです⁉️

わたしはやっぱり聖堂からの夜景が1番のオススメですね👐

とても静かで星のような夜景を堪能できますよ🤗

ぜひイタリアに行った際には訪れてみてくださいね‼️

 

さて、今回ですが料理学校とかレストランで勤務してる時に思ったんですがイタリア人といってもいろんな人がいたことです。

そんなイタリア人について少しお話ししたいと思います。

 

イタリア人らしいとは❓

イタリア人といっても結構いろんなタイプの人がいるんです。

みなさんのイメージではジローラモさんみたいなのがイタリア人だと思います😆

ジローラモさん、わかります❓ちょい悪の人。

陽気でものすごい早口ですぐに女性を口説こうとする…

まぁそんなイメージがイタリア人にはあるんじゃないでしょうか❓

わたしは正直ありました🤗

みんなああいうタイプで楽しそうだけどちょっと疲れそうだな🙀

という勝手な妄想ですね😅

イタリアに行ってみて思ったのはイタリア人と言えどもほんとにいろんな人がいるんだなぁという印象を持ちました。

はじめに言ったイタリア人らしいイタリア人もいればまったく喋らない、寡黙なイタリア人もいます。すごい神経質な人もいればなんでも、なんとかなるさー的な人もいます😆

とても優しい喋り方でめったに怒ったり泣いたり悲しんだりという感情を表に出さない人もいれば、ちょっとしたことですぐに怒り出したり泣いたり、笑ったりと感情が忙しい人もいました🙀

そうなんです。

結局なんですが、

 

人間だからみんないっしょなんだな

 

ということなんです。

イタリア人の傾向というものはもちろんあります。人間は環境によって人格が作られていくとも言いますし、その点はまちがいないです。

でもみんなジローラモかと言えばまったくそうではないですね😅

(ジローラモにこだわりすぎ…)

陽気な人が多い傾向にはあるとは思いますが、わたしが関わった人たちは何というか、そんなおしゃべりかといえばそうでは無かったです。変な言い方かも知れませんがいたって普通❓ぽい人間でした。

知らないものを知る時に、やはり特徴的な部分から知った方が覚えやすいし、すっと頭に入ってきますもんね。

イタリア人の特徴を考えた時に陽気なイメージの人が多い傾向にはあるのでそう言った情報が入ってくるのでしょう。

でも実際はいたってノーマルな人が多かったです。特にイタリア北部ではあんなガヤガヤしたイタリア人はほとんど見ませんでした。

拍子抜けするくらいに同じ人間なんだと感じましたね。

でもやっぱり人間ですもの、当たり前。そんなに変わらないですよ。

わたしはそう感じてから妙に外国人に対する抵抗が一気に無くなりました‼️

なーんだ、結局はおんなじ人間だったらそんなに変わらないものなのかと。

外国人に対して物怖じしやすいのが日本人だと思うのですがそんなに違わないですよ❗️

ただ言葉が違って肌の色が違って住んでる場所が違うだけ❗️

結局はおんなじ人間なんだもの。

なんだかどっかで聞いたようなフレーズになってしまいました😅

でもほんとにそう思います。

みなさんもぜひ外国人と接する機会がありましたら変に物怖じなどせず同じ人間として接してみて下さい。

なーーんだ❗️と感じて頂けると思いますよ👍

 

 

今日はこれで終わります🤗

 

 

ではでは😺

 

 

▼めちゃ寡黙なイタリア人の先生🎵

f:id:tichisan:20190604151646j:image