ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その60 ㊗️ブログ開始2ヶ月になりました

 

みなさんこんにちは😺

 

前回は外国の日付の書き方についてお話しました👍

ほんとに世界統一したら楽なのになんて思いますがそれぞれの文化があるのでこだわる必要はないのかなとも思います。

日本の元号制がいい例ですよね✨

 

念のため今日の日付でおさらいするとヨーロッパ式で書くとこうなりましたね。

 

今日は2019年5月4日ですので、

4/5/2019ですね🇮🇹

 

これの月と日が逆になるのがアメリカ式で

した。知っておいて損はないと思いますのでぜひ覚えておいてみて下さい✨

 

ブログ開設2ヶ月経ちました

ちょうど今日の更新でブログを毎日更新し続けて2ヶ月が経ちました🤗

始めは昔のわたしのイタリア留学を経験した知識をみなさんと共有していきたいと思い始めたブログです。

それから1ヶ月経った時にわたしの今のブログの発信の仕方がどうなのか?主に内容のことなんですがアンケートをとりました。

 

その結果、みなさんのご意見を参考にさせて頂き続けていくことにしたんです。

内容は留学の事(料理レシピ)はもちろん、イタリアの歴史や文化も日本とは違ってびっくりするところもいっぱいありますのでそこも記事として書かせて頂いております🇮🇹

 

シリーズ物も自分の中で決まりまして、書いていてとても楽しく、なにより皆様とイタリアの情報を共有できる事が嬉しく思っています😊

 

ほんとに読者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです‼️‼️

アクセス数も始めの頃はほんとに毎日ゼロの日が続いてたんですが日を追うにつれ増えていっているのがなによりも励みになっております👍

 

ここで改めてお礼申し上げます🙇‍♂️

 

ほんとにありがとうございます‼️‼️

 

読者さまもとても増えました👍

ですがわたし自身が楽しんで書くことが1番大事だとも思いますので、これからも楽しみながらみなさんとイタリアの良さ、面白さを共有していけたらなと思います✨

 

皆様、これからもどうぞこのイタリアブログをよろしくお願いします🤗✨

 

 

 

今回はこれで終わります😊

ではでは😺

 

 

f:id:tichisan:20190504114142j:image

学校近くの市場

 

 


f:id:tichisan:20190504114138j:image

こういう警察の形、日本にはありませんよね