ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その32 ツイッターでの投票結果についてご報告

その30で今後、今のイタリア料理留学ブログをどうしていくか?というお話をしました。

 

実はわたくし、ツイッターもやっておりましてそちらの方で広くいろんな方のご意見を聞いてみたいと思い、ある投票をさせて頂いていました。

(ブログだけで私のことを知っていらっしゃる方はほんとすみません。今回は幅広くいろんな方にお聞きしたかったのとツイッターだけで私を知ってくださっている方に初見でこういうブログがどこまで興味あるのか知りたかったのです。)

 

誰も答えてくれなかったらどうしよ…。と内心不安だったんですが68名の方に回答頂けました。(ほんとよかった😭)

このブログそしてツイッターでもつながっている方々にもここで改めてお礼申し上げます🙇‍♂️

ほんとに感謝の気持ちで一杯です!!

ありがとうございました😊

 

結果を見ると…

 

最初はやや「興味ある」が多かったのが最後の一日で「たまには見てもいい」が、わずかながら多くなるという結果となりました。

 

おそらく始めは、わたしのことをよく知ってくださってる方々が投票頂いていて、最後はツイッターの中でそこまで絡みのない方の純粋な一般的な意見が反映されたんだと思います。

 

 

ということは…

 

ある程度は興味を持ってもらえそうです✨

 

興味あると合わせるとおよそ80%のかたの意見だと思うので実に参考になる、そして自信につながる結果となりました。(ほんとによかったです)

 

 

わたしはこのブログを独りよがりの自己満足になるだけのブログには決してしたくないという思いがありましたのでやってよかったと思っています。

しかし賛否両論あるとは思います。

 

自分のブログなんだから勝手に好きに書いたらいいじゃん!とか。

信念はないのか?とか。

人に言われなきゃできないのか?とか…。

 

 

そう言われる覚悟で実施しました。

しかしツイッターでのわたしのフォロワー様はみなさんほんと優しい方たちばかりで、むしろ協力をしてくれる人ばかりだったように思います。

始めはブログの告知にしたいなぁーくらいの軽い気持ちで始めたツイッターでした。

今ではツイッターで絡んでくれる人たちの声を聞いてみたくなるくらいにみなさんを信用しています。

もちろん、ブログでのみなさんもとっても大切なのは言わなくても大丈夫だと思いますが…。

 

 

そして重要な事をお伝えしなければいけませんよね。

で、これを踏まえてどうするんだ?ですが。

 

 

イタリア料理留学ブログこのまま続けます‼️

 

 

そして前にも書きましたがイタリアの面白いところや変わった習慣、日本との違いなどなども織り交ぜながら書いていきます!

(なーんだ結局そうなの?とか言わないで)

 

今回、ほんと色んなことを気づかされました。

ツイッターでのことなんですが、なぜだか今、わたしが悩んでいる解答みたいなツイートをなさっている人がちらほらいらっしゃいまして。

けっしてわたし宛のツイートではないんですが「悩んだ時は始めに思ったことを貫いたらいい」とか

「正解は常に自分の中にある」とか

「自分の周りを見ろ、でも見すぎるな」

みたいなツイートをすごく目にしました。

 

これを見て、、、

「みなさんも常に悩んでいるんだなぁ」

と1人考えていました。

(わたしはそんなに自意識過剰ではないのでそれが自分宛なんだとはさすがに思わないですから安心してください笑)

 

最後にもう一度‼️

 

 

みなさん、

今回はほんとに

ありがとう

ございました!!

 

感謝🙇‍♂️

 

 

 

今回はこれで終わります😄

 

 

 

ではでは🐱

 

あ、あともしブログだけのお付き合いの方でツイッターのほうでも絡んでやってもいいぞ!というかたがいらっしゃいましたらここにアカウント載せておきますのでそちらでも宜しくお願いします🐱(@maron_00927)

その時はリプで教えてくれるととってもうれしいです!

 

 

また明日です😊