ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その11 日本からイタリアへ出発!

前回までで出発の準備についてはおおよそ書いてきたと思います🐱

 

 最新記事はこちら↓ ↓ ↓ ↓

www.otikisan.info

 

ではついに

イタリアに出発するところからのお話をしようと思います✈️✨

 

 

自分としては完璧な❓準備のもとイタリアに出発いたしました😄笑

 

親にも見送ってもらい(母親なんかはめちゃ泣いておりました💦)なんだか急に家族ってやっぱいいなぁーっと思いながら東京までの夜行バスに乗った事を思い出します。

 

わたしは関西出身なので成田からミラノ行きの直行便の飛行機を予約してましたので前日の夜行バスで東京まで行き、そしてその日の昼過ぎに成田からミラノに飛ぶという日程でした。

(トランジットが気にならない方でしたら関西からでもイタリアにはもちろん行けますよ)

 

同じ便でミラノに行くICIFの生徒になるY君と成田空港で合流して2人で飛行機に乗るという事にしておりました。

なぜかというと、はじめは一人でいいと思っていたんですがICIFの事務局の方に『海外にかなり慣れてたらいいけどイタリアが始めてなら誰かと一緒の方が安全だよ😄』と強く勧められたからです。

 

この日の為に1年、イタリア語を勉強してきてたのでなんとかなるだろうと自分では思っていましたがやっぱり不安な面もあるので大人しくそのとおりにしておきました🐱

結果としてその方が良かったです✈️

 

なぜなら成田空港で「希望とワクワク」でよーし、やってやるぞ‼️というのもかなりあったのはあったんですがそれよりも『急激に不安な気持ちが襲ってきてなんだか落ち着かない自分になっていたのも事実です💦』

なのでほんとにあの時、提案して頂いてよかったと思ってますし一緒に行ってくれたY君にとても感謝しております😭

 

そして空港で「これから少しの間日本食ともオサラバかもなー」と寿司と天ぷらのセットを食べました😂

無性に美味しかった記憶があります‼️笑笑

 

やっぱり不安だったんでしょうね…

 

そして無事に荷物検査も終えていよいよイタリアへと向かうのでした😄😄😄

 

 

そのあとの話はまた次回👐

 

ではでは🐱

また明日です😋