ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その12 ついにイタリアへ…

 最新記事はこちら↓ ↓ ↓ ↓

www.otikisan.info

 

 

前回は成田空港までのお話でした🐱

あとこれはあくまで補足なんですがスーツケースの重量です…

 

わたしは全然大丈夫でしたが念のため書くと20キロまでです‼️

 

もちろんカウンターで預けるんですけど中には大幅にキロオーバーする方もいるらしいので一応書いておきます😄

(日本の空港ではないですがイタリアから日本に帰るときドバイ経由だったんです。その飛行機の荷物を預ける時に前の外国人が15キロも重量オーバーしててカウンターの女性に冷たく返されてました🙀笑)

 

そしてその男が慌てて捨てるものの仕分けをその場でやりはじめたので横で見てたんですがめっちゃブツブツ言いながら怒って荷物を大量に捨ててました笑

 

いやいや、あんたが悪いよ… 

 

15キロオーバーってやりすぎでしょ笑

35キロの荷物って何入ってんだか💦💦

スーツケースによく入ったもんだ😅

 

ま、そんな人は日本人ではいないと思いますが念のためです。笑

荷物は出来るだけコンパクトにしましょう‼️

 

ちょっと話が逸れましたね…

話を戻します。。

 

そしてついに私たちはイタリア行きの飛行機に搭乗しました‼️

 

アリタリア航空だったんですが良かったですよ😄評判があまりよくない航空会社なんですけど私たちを接客してくださった方達はとても親切で笑顔の絶やさない方達ばかりでした👍

 

アリタリアいいと思いますよ🇮🇹

機内では初めてのイタリアに興奮しつつも緊張の方が強かったですね。

ですのでとにかくビール飲んでました🍺🍺

 

ですので❓❓❓笑

 

よくわからない言い訳ですが、一緒に行ってくれたY君が国際線はアルコール飲み放題だから飲まないと損ですよー🍺なんて事言うもんだから2人してガバガバ飲んでました…。笑

 

でも今考えると、はた迷惑な日本人ですね😅

緊張してたのも事実なのでお許しを…😭

 

そんな2人でしたがついに長いフライトを終え無事にイタリアはミラノに着きました‼️‼️‼️‼️

 

着いた時のあのなんとも言えない恐怖と感動を未だに覚えております。

 

日本語の一切ない世界…

周りは外国人だらけ…

なんだか違う空気感…

 

ポツンと戦場に1人降ろされたような変な気分になってました。(被害妄想がすごい笑)

 

そしてY君と空港を出てタクシーを捕まえに行きました👍

(ICIFの生徒達はミラノ空港の中での集合にしてくれてました。その方が安全と考えたんでしょう。しかし私たちはその心配をよそに、集合の日の前の日にミラノに着き空港周辺で一泊してからまたこの空港に戻ってくるという日程にしてました。)

 

そうするとやたらといろんな人が声をかけてきます🧔🏼👩🏽‍🦱👨🏼‍🦳👱🏻‍♀️👳🏿‍♂️🧕🏻

(後でわかったんですが空港の出口ではこういった無許可の個人タクシーがめっちゃ多いらしいです。ほとんどがボッタクリにあうのでちゃんとタクシー乗り場のタクシーにお願いしましょう)

 

その中の少し日本語が喋れる怪しげなオトコに私たちは捕まってしまいました…

 

男『どこいくのー♡』

男『安くするよー♡』

男『安心よー♡』

男『ワタシ、ニホンダイスキ♡♡♡』

 

最後の『日本ダイスキ』に私たちは騙されてしまったのでした…

(ほんとなんでついて行ったんだろう?笑)

 

このあとどうなったかは次のお話で…😂

 

 

ではでは🐱

続きが気になる〜😂