ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その447 【勝手にピザ屋さん紹介シリーズ】ラ・ピッツァ・ナポレターナ レガロ

飲食店の方のご登録はこちら

 

 

みなさんこんにちは😺

 

今日もピザ屋さん紹介シリーズにします‼️

少しずつ、外に出て外食しても良いような雰囲気に戻りつつあるという事で、ピザ屋さんの情報をぜひお役立てください😋🍕

 

・お店の概要

場所は大阪市の新福島という所にあります。

 

大阪の玄関口の「大阪駅」並びに「梅田」の駅からは歩けないこともありませんが、少し距離はあります。

 

ひと駅なんですが、意外と距離があるので断然電車をお勧めします‼️

 

そしてかなりの人気店です。

 

開店前には行列が出来ています。 

 

こちらのお店は、出来た当初はほんとに暇な毎日を送られている時期もあったそうですが、今ではそんな雰囲気は微塵も感じないほど人気店に生まれ変わっております。

 

・営業時間

《12:00〜14:30   17:30〜21:00》

 

定休日は、毎週 火曜日との事です。

食べログサイトでは『3年連続ピザの百名店』に選ばれてます。

 

間違いないお店です😋✨

 

 

〜それではわたしの行った時のレポートです〜

 

開店から並ぶことはわかってたので、開店30分前にお店に着きました。

 

ちなみにランチタイムです。先客は2組。これなら間違いなく最初に座ることはできますね☺️(よかった!)

カウンターのないお店。ひとりで訪れたんですが、2名のテーブル席に通してくださいました。

 

そして注文ですが、こちらのスタイルは前に書いた豊中の『ダ・ニーノ』さんのスタイルと同じで、テーブルからキッチン中の店主様に直接、注文するスタイルです。

 

というか、レガロさんがはじめにこのスタイルをしていて、その後おそらくダニーノさんがこれを採用したと思われます。(確認はしてませんが💦)

 

このスタイルって小心者のわたしには少しだけハードルが高いんですが、そこは頑張ってみなさんも注文してみてください。 

 

声に自信の無い方は、キッチン近くに駆け寄って注文しても、もちろん聞いて頂けますよ!

 

(注意書きはこんなの)

f:id:tichisan:20200527123802j:image

 

簡単にこのお店のルールを書いておきます👍

 

・お店のルール

  1. 水やドリンク類はセルフサービス。
  2. 注文はテーブルから伝える。
  3. 取り皿や辛いオイルなどお好みで使って良いものは各自で取りに行く。
  4. 複数での来店時は必ず全員揃ってから入店。
  5. 食べ終わった食器類はまとめておく

 

(あくまでやってくれると助かります、というオーナー様の『お願い』なので訪れる方の任意ではありますが、みなさん率先してやっていらっしゃいましたよ。)

 

そしてわたしの食べたピザはこちらです↓↓↓

マンカントニオ!という名前。

f:id:tichisan:20200527123834j:image

(クリームベースに、バジル・イタリアハム・モッツァレラ・きのこ)

 

美味しいっっ‼️

でもなぜ接写⁉️笑

 

わたしは食べロガーでもありまして、自分の投稿から画像を引っ張って来たんですが、なんでこんな接写なんだろうか。これじゃあ肝心の大きさが伝わらないじゃない⁉️笑

 

こちらのピザの特徴として、かなり大きいんです😳😳😳お皿に乗って来るんですが、その大きなお皿を優に超えた大きさなんです❗️

 

ですので食べ応えは満点💯😋✨でも小食の女性2人組の方などは2枚頼んでしまって後で後悔されてました。笑

 

でも食べてみると意外とサクサクっと食べれちゃいますよ🥺(これ、ほんとです!)

 

とても、フレンドリーな接客で居心地は抜群でした☺️少しぐらい並んでも食べる価値は大アリだと思います‼️

 

お近くにいかれた際はぜひ、【ラ・ピッツァ・ナポレターナ レガロ】へいらしてみて下さい🍕✨

 

最後にお店の情報を貼っておきます↓↓↓↓

LA PIZZA NAPOLETANA REGALO
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-5-2 堀野ビル1F
r.gnavi.co.jp

 

今日はここまで😋

また明日です👍