ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その492 ちきブロのタイトル名のちきが2歳になりました

みなさんこんにちは😊✨😺

 

 

ちきブロは今日で492日目です👍

そして、アイコンのモデルにもなっているウチの可愛いニャンコのちきが今日、誕生日なんですよ❤️

 

 

ウチに来た当初は

 

ちきは生後3ヶ月で我が家に来てくれました。

当たり前ですが、来た当初はほんとに小さくて片手ですっぽり収まる子でした😁

 

 

猫の成長はほんとに早くて、1歳を過ぎる頃にはもうあの頃の小ささはどこへやら。笑

 

 

立派な体に成長してくれました。

ここまで、特に大きな病気もなく怪我もしていません。この子はほんとに頭のいい子で、うまく自分でコントロールしているように感じる事があります。

 

 

あくまでも、なんとなくですが…。

最近の心配事といえば、アゴの猫ニキビかな。

 

 

 

ほっといたらひどくなるらしいのですが、ケアをしたくてもアゴの下はなかなか触らしてくれません😅

 

 

爪切りも鬼の形相で嫌がります。笑

 

 

ひどくなる前に病院に連れていくのが1番いいんょうね。様子を見ながら判断します。

 

 

アイコンが人気

 

このアイコンなんですが、画像を渡してこんなイメージでお願いしますって伝えて『ココナラ』っていうクリエイターアプリでお願いしました。

 

 

 

なんと3,000円で作ってくれたんですよ😁

TwitterやLINE、このブログなどで大活躍してることを考えるとほんとにお安い買い物だったと思います。

 

 

ものすごく、丁寧なデザイナーさんで何度も修正をお願いしても嫌な感じを一切出さず(ほんとはどうか知りません。笑)快く作ってくださいました。

 

 

みなさんも、もし他の人とは違うちょっと愛着の持てるアイコン画像などが欲しいときはココナラを使ってみて下さいね😊

 

 

もっとお安くデザインしてくれる人もいましたよ!!

 

 

 

誕プレ買ってきた

 

 

ちきの2歳の誕生日なので、何か新しく新調しようと思いました。

 

 

何が喜ぶかなぁって考えて、爪とぎにしました。前に買ってあげたのは、もう笑うくらいボロボロでそれでも彼は懸命にガリガリしております。笑

 

 

ずっと不憫に思ってたので、前からこれ喜ぶだろうなぁ、というのを目に付けてたのでそれを今日買ってきました。

 

 

後で渡してみたいと思います✨

喜んでくれるといいなぁ😁

 

 

 

 

これからも宜しくね

 

 

まだまだ、一緒に過ごす時間は長いと思うけど、1日1日を大事に楽しく彼との生活を愉しみたいと思います。

 

奥さんと別の2匹のニャンコとの共同生活で、はじめは戸惑ったと思うけど、今ではすっかり大事な家族の一員になってくれてます。

 

これからもみんなで仲良く楽しく暮らしていきたいです❤️

 

 

今日はこれで終わります😊

またあしたですよ😺😺😺✨✨

 

 

 

最近のちきです😺

f:id:tichisan:20200711170339j:image

 

のんびりちゅう〜
f:id:tichisan:20200711170334j:image

 

奥さんと仲良く❤️
f:id:tichisan:20200711170331j:image

 

じゃれております。笑
f:id:tichisan:20200711170327j:image