ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その300 ㊗️300回到達しました㊗️

みなさんこんにちは😺

 

今回で300回目の記事になります。

 

ほんとに早いですね…一年って😂

記事自体は300回なので一年ではありませんが明日が大晦日。

わたしのいろんな試みは今年一年とりあえず続きました。(他に何やってるの?笑)

ブログを書き始めた時はほんとに毎日って可能なのかなぁ、なんて自分ごとのことなのになんだかあまり実感が湧いていませんでした。

 

まぁ、続かなかったら謝ったらいいかな?笑

なんて、無責任なことも一瞬考えたりもしましたが、見てくれている人が1人でもいらっしゃるのにそんな事はできない、と途中からは楽しく、そして辞めることはいつでも出来る、とあまり考え過ぎないようにしていました。

 

毎日、同じことを続けてる事って何かありますか❓❓

 

例えば女性ならダイエットが真っ先に思い浮かびます。毎日、継続して物事に向き合うって出来そうで出来ないですよね。

ほとんどの人が途中で挫折し、まぁ次頑張ればいいかぁ、などと諦めてしまうことの方が普通だと思います。

 

男性で多いのが、体力を鍛えるために、ジム通いを始めたり、筋トレをしてみたり、はたまたランニングする人もいるでしょう。

 

これも女性の場合と同じく、続けられずに途中でやめてしまう人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか。

 

人間にとって、自分に辛いことを始めて頑張ろう、という気持ちを持つことは出来ても、それを実際に継続して行える人はごくごくわずかです。

 

わかっているのに続けられない

 

これにつきますよね。。。

学生の頃の勉強もそうです。

やった方がいいとわかっているのについつい違うことに時間を使ってしまう。

後になって、ちゃんとやっとけばよかった…。

 

こういう後悔をしている人は1人や2人ではないはずです。

こういう風に書くと自分がすごい?と言うことを言いたいのか???

なんて思われてしまいかねないので、誤解のないようにお伝えしておきますが、わたしもそうやって挫折したことの方が遥かに多いのです。

 

学生の頃の勉強なんて典型的にやらなかった人ですから。テレビが好きでしてね。。

これ見たらやろう、そして次はこの番組のここまで行ったらやろう。

そうこうしていたら眠たくなって、朝早く起きてやろう。朝になったら、帰ってからすぐに取りかかればとりかえせるさ!

 

もう、これ、やるわけないですよね…笑。

先延ばしの天才か?と自分を殴ってやりたくなりますね。笑

そして月日が流れて、このブログをわたしは1日も休まず、毎日かけています。

 

もちろん文字数は大したことありませんが💦

それでもめちゃくちゃ少なくもありません。

 

それを300回も続けられています。

何故なんでしょう?????

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしてくれている人がいるかもしれないから。

 

これですね。(パァーッ☺️❤️)

正直、最近はスターもほとんど付かなくなってきてるので読まれている実感は初期の頃よりも無いのですが、それでも閲覧数は毎日一定の数がついています。

ものすごくいい感じに閲覧が増えてるわけでもないのですが、ずっと見てくれている人は存在しているようです。

 

ほんとにありがとうございます🙇‍♂️

 

続けてこれているのは、まさに今、これを読んでくれているあなたのおかけです!←これはほんとにそう思います。

(まさか、今回から読んでいる人はいないとは思いますが、その人にはこいつ何言ってんだろ?と思われてしまいますね。すみません)

 

よく読者さんにお礼を言っているブロガーさんがいますがほんとに気持ちがわかります。

誰かに必要とされるというのはとても重要なことなんですね。

 

学生の頃の勉強は、誰のために、そして何のためにやっているのか?自分が理解できていなかったんですね。

 

ダメダメです…。

とは言いつつ、もし閲覧数がゼロになったとしてもわたしはまだ続けるつもりでいます。(しぶとい笑)

来年の10月が自分にとってのXデーですのでそこまでは必ず行きます‼️

 

ですので、これまでお付き合い頂いている方には是非ともこれからもどうぞ宜しくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

もっと有益な記事が書けるように頑張りますから。(読むのやめないでーーー!笑。)

 

読んでよかったなぁ、と思ってもらいたいですからね😊

では最後になりますが、

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

そして明日ですが、300回のブログ記事を少し振り返ってみたいと思います。

 

ちょっと自分が何を書いてきたか、振り返りも必要かな、と思いまして😆👍

 

今日はこれで終わります🤗

ではでは😺

 

 

f:id:tichisan:20191230164002j:image