ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その490 たまたま入ったピザ屋さん

みなさんこんにちは😋✨🍕

 

 

今日はお休みを頂いていました。

朝から店舗内装のデザインの打ち合わせがあり、そのあとで厨房機器屋さんに色々と相談しておりました。

 

 

またまたそのあと、、顧問税理士さんに資金の相談、、、、

 

 

なんか相談してばっかりですね。

人に助けてもらってなんとかお店の計画は前に進んでおります😊

 

 

たまたまこちらに行きました

 

 

顧問税理士さんに相談に行く前に、遅いけどピザが食べられるところないかなーって探していたら通し営業されているこちらのピザ屋さんを見つけました。

 

 

お店の名前は『ピッツァコラボ』さんです🍕

↓                    ↓            ↓                      ↓

【ピッツァコラボ】
06-7182-2206
大阪府大阪市北区本庄西2-15-11
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27114564/

 

 

こだわりの新店舗

 

お店があるのは大阪市北区本庄西というちょっとだけ不便なところになります。笑

 

 

最寄りの駅ってのは無いように思いますが、1番近いところで「中崎町」という駅になるかな。

 

それでもだいぶ離れてます。

 

でもこのお店、こだわりがすごく感じられます。1番びっくりしたのが、今日の生地を選べる事です。

 

 

わたしが訪問した時は、

「熊本製粉×江別製粉」のサックリ、モッチリの香り高い生地。

 

もう一つは、、、

「岡山県の小田象製粉」の歯切れの良いサクッとした生地。

 

どちらかを選べるんです👍✨

そんなお店初めてですね😁

 

どちらを選んだかと言うと、岡山県の生地にしました。なんと無くです。笑

 

ピザのメニュー画像無くてすみません💦

撮るの忘れてました。

 

で、わたしが選んだピザは❓

マルゲリータです😅

 

またいつものになっちゃいましたね😳

f:id:tichisan:20200709160644j:image

 

美味しそうでしょ👍

 

店内は小麦粉の袋が壁に飾られています。

とても綺麗にプレスされてて、こだわってる感が伝わります。

f:id:tichisan:20200709160908j:image
f:id:tichisan:20200709160913j:image

 

オープンが2019年11月13日なので、お店はとても綺麗でした。

1階で注文して、食べるのは2階か1階のカウンターです。

 

 

とても気さくな店員さん

 

 

マスクをされてるので、よく見えなかったんですが、とてもフレンドリーな接客でした。

 

居心地がよくて、また来たい!と思わせてくれるのは嬉しいですね❤️

 

わたしは飲んでませんが、コーヒーが無料で飲めるようで、しきりに『飲んでくださいねっ!』て進めてくれました😊

 

 

今日は時間なかったので叶いませんでしたが、また来て今度は少しお話ししてみたいお店です😋🍕✨

 

 

たぶんですが、お母さんと娘さんのお二人で経営なさってます。

 

 

まとめ

 

こういうお店があると、わたしもピザの勉強頑張ろう!と思えるので嬉しいです‼️

 

 

近いうちに再訪したいと思います。

 

 

今日はここまでです👍

またあしたですよ😁✨