ちきブロ 〜イタリア雑記とたまにつぶやきブログ〜

現役ピザ職人ブログです! ピザ好き・イタリア好き・日本も好き  マル秘レシピも公開しています(^^♪

その453 働けるって素晴らしい事ですね

みなさんこんにちは😺

 

わたしはほぼ2週間、仕事を休んでました。

コロナで自粛していて、やっと仕事が出来る!と張り切ってたんです。

 

そしたら、いつもの店の階段を降りてる時に足首をグギッとやってしまいました💦

それも、かなりのひねり方です。足首ってそんな方向に曲がったっけ❓という方向にグニャリと曲がりました。

f:id:tichisan:20200602153307j:image

一瞬何が起こったかわからなかったほどです。

でも、見る見るうちに足首がボールを縫い付けたようにまん丸く腫れ上がっていきました。 

 

すぐさま、氷で冷やして病院に行くまでお店で待機してたんですが、とにかく腫れがすごい。

足が赤く丸く腫れ上がったんです。

 

そこからおよそ2週間お休みをいただきました。ほんとに会社には申し訳無かったです。

 

せっかくコロナ騒ぎを取り戻そうと、少しずつテイクアウトやら店頭販売が根付いてきた矢先だったので、自分としてもとても、悔しかったです。ま、自業自得なんですけどね。笑

 

そして、なんとか歩けるようになったので今日仕事復帰しました‼️まず思ったのが、、、

 

仕事って素晴らしい✨✨

f:id:tichisan:20200602153245j:image

特に今回の2週間は、ただ家にいるだけだったんです。外出を控えるというか、ギプスしていてまともに歩けないので家にいました。

 

おかげで、苦手なパソコンを嫌ってほど触りましたけどね😋パソコンで作業するくらいしか、やる事なかったんです。笑

 

ブログを続けてますが、今回デザインやSEOのことまで考える時間になったのはある意味良かったかなと思います。

 

それでもまだまだですけどね。。。。

(こんな誰にも需要のない自分語りの記事はSEOとしてはほんとはダメですから。笑)

 

平日はこれからは仕事なので、なかなかパソコンで記事の編集をやる時間はありません。こういう内容に近くなってしまうなぁ。スマホで書いて終わり、みたいな。

 

休憩時間にやればいいんですが、まだ足がまともでは無い分、仕事で意外と体力を消耗してしまうのでそこまでやるのは正直厳しそうです。

 

そのかわり、休みの土日はしっかりとデザインもSEOも対策しながら記事を作っていきます。

 

おやおや、、、、

そんな記事じゃないだろこれ⁉️

もっと言いたかったことがあるんです❗️

 

今日から仕事復帰したんですが、やっぱり人と関わり合える仕事は楽しいですね。 

 

家にいると、どうしてもうちにうちに入ってしまいます。特にメンタルの部分が。

 

外に出て仕事するってのは、仕事の内容も大事だけど、人との関わり合いが特に必要な事なんだろうなぁ、と思いました。

 

痛いなんて言ってられないですから。

目の前にお客さんいるのに、『足が痛いので料理遅くなります。』とは言えませんからね。

 

やるしか無くなるわけです。笑

でも変な意味じゃなく、それがいいような気がしました。『病は気から』とも言います。

メンタルってほんと重要ですね。

 

なんとなく、元気になってきます。

足も痛くないような気がす……る…

 

それは言い過ぎかな。笑

 

で、ひさびさにピザも焼きました。

こんなのです。ちょっとだけ焼き目は強かったけど美味しかったですよ😁✨

f:id:tichisan:20200602152116j:image

 

やっぱり店で焼くピザは格別です❗️

家でも美味しいけど、やっぱりなんか違うんですよね…。

 

というわけで、今日からまた頑張ります‼️

みなさんもくれぐれも怪我などなされませんように😊👍

また明日ですよ✨✨

 

f:id:tichisan:20200602152443j:image